« 少し歩みをゆるめてスタジオにこもる・・・ »

血液検査の結果

血液検査の結果

パーマリンク 2008/04/14 22:25:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は血液検査結果の出る日。 3時間しか効かない痛み止めで一週間乗り切りました。 手をどうしたかというと、 痛み、しびれ、こわばりの症状が1ヶ月ほど前からあり 最初の病院で「関節リウマチ」でないかと。 リウマチでは進行性の難病なのでこれは困る!と思い セカンドオピニオン。。 そこでも同様の病名を・・・ 私はどうも違うのではと思い、3つめの病院へ。 ようやく、これはもしかすると関節腱鞘炎か通風か?と。 すぐ血液検査を。(今まで検査にも踏み切らない病院もどうかと思うが) なのに! なのにぃ~! リウマチ検査だけ忘れていたとかで、 あと一週間ほしいと・・・ 笑顔で「わかりました~。では来週月曜にまた来ます~♪」 といいましたが 心の声は ------------------- わ・す・れ・て・たってぇ~?? ありえないよ!!!!!! 一週間どんな気持ちで過ごしたと思うのよ!! 喘息の出る痛み止めでなんとか、こなしたのにぃ。 ------------------- まともな病院はないのか・・・ もう一軒、行ってみる?私。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

10 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
症状を拝見すると、関節リウマチの可能性が否定できませんね…
(-.-;)
関節けんしょう炎も、広義のリウマチに含まれる場合がありますし、なにより関節のコワバリはリウマチの第一症状なので…

検査結果次第ですが、リウマチであった場合…

痛み止めは症状を悪化させる可能性があるので、とにかく安静にすることです。

メジャーな病気だけに治療方法も充実してるので、今は万が一リウマチであった場合に備え、くれぐれも安静にすることです…

ドルチェさんのことが、何より心配です。とにかく無理しないで下さいね。
2008/04/15 @ 06:28
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、そうなんですよ。
病名がハッキリすれば
治療にもかかれるというものですが
リウマチなら左右対称に痛いことや腫れがもっとひどいだろうことから
当てはまらないとか・・・
2008/04/15 @ 07:15
コメント from: かなぶん [訪問者]
けんしょう炎にしても、リウマチにしても、とにかく無理しちゃいけません。

こうした、貴方のファンや周りの人、そして何より娘さんが貴方のことを案じてます。
貴方の健康と幸せは、周りの人を幸せにします。
そのことを念じて、どうか自重し、安静にして下さい。
2008/04/15 @ 07:46
コメント from: [訪問者]
はい=!
安静にしておきます~
ありがとうございます!
2008/04/15 @ 10:00
コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
リュウマチ検査忘れてたって…ありえないッスね。
もう1週間耐えなくては!なのですね。。。くれぐれもお大事にしてください。
2008/04/15 @ 18:31
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、ありがとう♪
こんな時こそ、健康のありがたみを感じます
2008/04/15 @ 21:46
コメント from: MIKA [訪問者] · http://yaplog.jp/mikaworld/
からだの不調って嫌ですよね。
日本はそRでもまだすぐ検査できるから、まだ・・・・・いいといえるかも。
イタリアの場合は検査でかるーく数ヶ月待たせられることもあります。
友人が腰痛に苦しんでいて、痛め止めで耐えていたんです。
やっと検査できたら、実はがんの転移で。
手術するための再検査のとき、検査技師たちのストで延期され数日後に下半身の間隔がなくなって緊急手術となったんですが、圧迫された神経は直りませんでした。
彼女、結局亡くなるまでずっと下半身不随になっちゃいました。
こういうことがよく起こるイタリア。
本当にここに骨を埋めていいのかあああああああああ????????と心配になります。
2008/04/16 @ 00:48
コメント from: [訪問者]
MIKAさん、イタリアは大好き♪ですが、
イタリアの病院・・・ちょっと考えただけでも
ゾっとします。。。。。
だって警官でさえ、だら~っとしていたもの。。。
2008/04/16 @ 00:57
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
大事な検査を忘れたなんて、、、
ひどい~~
患者の気持ち、考えてよーーーですよね。
お大事にしてください。
歯もね!
2008/04/16 @ 01:21
コメント from: [訪問者]
mori2さん、かなりのん気です、この病院。
来週もあやし~よ~ぉ~~
2008/04/16 @ 01:27

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution