« お世話に目覚めるお年頃くりのきランチ(小牧市) »

血液検査の結果

血液検査の結果

パーマリンク 2008/04/22 09:12:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
待ちに待った血液検査結果。 リウマチ因子は”4”。 15以上だと決定ですので、今のところリウマチではないとのこと。 関節腱鞘炎。 先生曰く、とにかく指を使わないこと。 って。 この1ヶ月、ピアノも右手重視で練習量もかなり少なくしたし PCの仕事も左手は中指までしか使用していないし。 でも全然痛みが良くならない。 もうストレスがたまって仕方ないので ピアノに向かい、ビシバシ弾くと・・・ これが・・・・ 「いたくな~い!」 血流が良くなったのか軽い~ 翌朝、激痛とこわばりで調子に乗りすぎたことを反省。 やっぱリウマチぽい。 自分の体と上手に付き合っていくしかなさそうだわ。 もう、そんなお年頃なのね・・・・ 若さは一瞬だったわ・・・ 皆さん ご心配してくださりありがとうございました。 これからも養生します~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
若さは一瞬?
まだまだでしょ。
えー、ドルチェさんより年上の私から言うと、「確かに、若くない。が、老け込むほどの歳でもない。まだまだ、好奇心も旺盛だし、きっと恋だってできるでしょう。」と言ったところだと思いますが、どうですか
(^_^)
2008/04/27 @ 21:40
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、
仰るとおり、まだ人生は楽しめそうです。
でもいろんなバランスを保って、
少しだけ、ね。
自分の体と相談します~~~
2008/04/27 @ 21:53
コメント from: かなぶん [訪問者]
それから、「関節腱鞘炎」をなめてはいけません。
経験的に、腱鞘炎系は、強く動かす限り「絶対に」治りません。
ドルチェさんのことが心配で、脅してます。
ストレスが溜まろうと何だろうと、今は動かしちゃダメです。
3ヶ月は、できるだけ安静にしてあげて下さい。
1ヶ月目ぐらいからは、手首にサポーターを巻いて、腱への負担を小さくすれば「ちょっと、動かすくらい」なら大丈夫になるはずです。
とにかく、今は自重してくださいね。
2008/04/27 @ 21:53
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、3ヶ月も!?
錆びちゃう・・・
こんな辛いことになるなんて・・・
2008/04/28 @ 15:22

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution