« ラウラ パウジーニ(Laura Pausini)アンドレア・ボッチェリ(Under the Desert Sky) »

年上にいばらないでよ!

年上にいばらないでよ!

パーマリンク 2008/06/18 23:52:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4才の娘が言われた言葉です。 ・・・・・・・・ 保育園の同じクラスの子で4月生まれなので 年上だそうです。 私も中高校と1つ年上の先輩には何度も同じこと言われたなぁ。 しかも周りをぐるりと多勢で。。。 ママは言われてどうしたの?と聞かれて 「言いたいことはそれだけ??じゃ。」 と言ったけ。 先輩はムキーーーーー!!!!!!って なったけどね。 後日2つ上の先輩がやり返してくれたけどね(2つ上は仲良しだったのよ) ある意味ブラックだゎ。 ふふふ。娘はどうするんだろ。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: かなぶん [訪問者]
なんか…壮絶ですね
(笑)

ドルチェさんや娘さんは、エバってる訳ではなく、単に上級生がつまらん言い掛かりを付けてきただけですよね。

僕の学生時代はまだ不良なるものがたくさんいたし、運動部だったので、先輩達の気に触れると、間違いなく、体育館裏でリンチを加えられてました

ま、考えようですけど、私の親は「つまらん奴を相手にするような、つまらん人間にはなるな」とよく言ってました。

でも、理不尽には、毅然と立ち向かうのは、正しい行為だと思います
p(^^)q

楽しい幼稚園ライフが送れるよう、ほどほどにね。
o(^-^)o

馬鹿は相手にしないことです
2008/06/20 @ 11:28
コメント from: [訪問者]
かなぶんさん、
娘の対応力を見守ります~

ハッキリ意見を言うので時々誤解されます(母子共)
2008/06/25 @ 11:08

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog software