« 保育園の運動会♪草刈りをベンリーさんに依頼 »

子供のどうして?それは何?どういうこと?

子供のどうして?それは何?どういうこと?

パーマリンク 2008/08/13 10:30:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記,
もうすぐ5歳の誕生日。 この頃の子供は質問がとにかく多い。 全部に答える必要はないのかもしれないけれど コミュニケーションと思えば多少は一緒に考えてあげようかと・・・ で、 誕生日プレゼントは辞書に決定! 以前に読んだ7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる本↓ いいことだと思いました。 辞書も本だと思えば身近に感じるのでは。。 で、選んだ辞書は 文字も大きく、総ルビのある、絵もところどころ多い このチャレンジ小学国語辞典 最初に調べた言葉は ママ、パパ(お母さん、お父さん)でした。 どこに行くにも持ち歩いています。 買ってよかった~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント

コメント from: ゆめ。 [訪問者]
こんにちは。
「読書は辞書」って子います。
一流の国立大学へ進学しましたよ。
母の期待が膨らみますね♪
2008/09/16 @ 12:40

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution