« 元気の出るおまじないピアノ発表会(第一回) »

学童保育ができます!

学童保育ができます!

パーマリンク 2009/06/26 06:58:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4月には小学校に上がる娘。 その小学校には学童がないことで この2年間、引っ越すべきか 仕事の仕方を変更しなければならないのか ずっと頭を悩ませてきました。 市役所に問い合わせてみると10月に準備開始 翌1月から申込開始との確実な情報!! なんと運のいいことに1年生から安心して 預けられます。 学校内にできて、時間も遅くまでOK! 娘は強運な子です!(引っ越したくないと言っていたし) これで私は生計をたてるめどが立ちました。 学童保育料はまだ明確ではありませんが 上限2万円程度とすれば 今の保育料金と大してかわらないし。 0歳から6歳まで保育園へ預けてきましたが ざっと計算すると180万円くらい! (0~3歳時高いからもう少しあるかも・・) わ~。私、頑張ったんだわ~ 振り返って改めて思うこと。 母子家庭に限らず 子供への手当てをあつくしてお金をかけずに 学べるようにしてほしい。 両親いても、シングルでも貧富の差があっても 子供には関係なく、障害なく 進みたい学校&人生へ歩んで欲しい。 さ~て!この6年間が貯蓄のタイミング!! さらにパワーアップして 「稼ぐ」わよ!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution