« 動物園に行ったのに?早かったね・・・ »

連休はプチリフォーム

連休はプチリフォーム

パーマリンク 2009/07/21 06:37:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事, 食関連
3連休は自宅の大掃除&プチリフォームをしました。 お仕事は全く出来ませんでしたが、 この時期を逃しては(娘の入学前までに)と思い・・・ しかし大変! 母が置いていったたんすや冷蔵庫。 壊れた大型TVやオーディオ2個、 ドラム式洗濯機に庭のカフェテーブルなど いらないものをまずは処分しないと! 不用品回収を頼んでたっぷり持って行ってもらいました。 1階の家具を2階に移動したり 急に開かなくなったお風呂のドアの修理(ナゾだ)、 その他1人ではできないことを 便利屋さんに依頼してお手伝いしていただき・・ 自分で運べる不用品はリサイクルショップへ=ε=ε=ε=。 すっきりしたところで大掃除開始! 広くなった部屋に喜ぶ娘は 不平も言わず、3日間手伝い続けました。 なんだか悩みやもやもやも吹っ飛び、 心がすっきりしました。 やっぱり私は目標に向かって驀進していないとね! そうそう。 部屋の奥のワインラックから年代もののワインが2本でてきたのよね。 飲もうか。売ろうか・・ 1本(白)はビーフシチューと飲んじゃった! さ、今日からバージョンアップして頑張ろう!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント

コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
お部屋をすっきりさせると気持ちいいものですよね。
家具の移動から不用品処分からかなり大掛かりな作業でしたね!!
お疲れ様でした~

以前、かばんを処分しようとして内ポケットをみたら、なんと5000円がはいっていたではないですか!
とってもラッキーでした^^
2009/07/21 @ 11:02
コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
頑張りましたね!!! パチパチ

我が家も5月の連休に片付けました。
おかげで一部屋増えたような。

ゴミはかなり出しました。
直接 処理場へも運びました。

本当は建て替えの時期なんでしょうが、畳を替えただけで満足しています。
2009/07/21 @ 16:58
コメント from: [訪問者]
mori2さん、かばんから出てきたお金、臨時収入みたいでいいですね~~

実は自分のお金なんだけど・・

我が家はTVの裏から800円出てきただけ・・・
2009/07/22 @ 05:42
コメント from: [訪問者]
織姫さん、ゴミだらけですよね~~
いらないものや使わなかったものがいっぱい!

これからは買うときによく考えます~~

家、建て替えたいですよね=。
キッチンがやばいです。
2009/07/22 @ 05:44

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution CMS