アーカイブ: 2009年8月

夏休み♪

パーマリンク 2009/08/13 08:56:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日からお休み♪ お盆は娘のお誕生日もあります。 だから夏休みは娘にとってとても楽しみなこと。 昨夜、玄関におでかけする用意を並べていました。 出かけ先はまだ言っていませんが(サプライズ!) 手前のピンクのバッグにはドリル(お勉強)と ピアノの楽譜が入っています。 ママのも・・・ 一体どこへ出かける気なのでしょうね? というか何日お休みのつもりなのかしら・・・?

共同作業(ごますり)

パーマリンク 2009/08/12 06:49:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
子供に料理を教えるのはとても大切に思っています。 忙しくても、疲れていても 週に2日は一緒に作ります。 今日はごまをすってもらいました! 最初は同じところばかりゴリゴリ・・ しばらくすると胡麻のいい香りがしてきて 「あ~疲れたー」といいながらも パワーアップ! さて、何を作っているかというと ささみと胡瓜のごまあえ。 あ、右から魔の手が・・・ 出来立て、おいしいよね。 女の子は料理ができなくちゃね。 お嫁に行ったとき料理下手だと どんな可愛い子でも顔が無いのと同じなんだってサ。 あ、嫁には行かなくてもいいけどね!

かけっこの家庭教師

パーマリンク 2009/08/04 06:54:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昨年の運動会のかけっこでは 負けて悔し泣きをした娘。 その悔しさが忘れられずどうしても 保育園最後の運動会では1位になりたいと。 毎日かけっこを練習しては 足が痛いと泣いている日々が 続いたので・・・ mori2さんに教えてもらった運動の家庭教師のHPへ。 指定した公園へ先生がきてくれます(若い学生おにいちゃんです) レッスンはこれで何回目かな? 走るフォームも板についてきました カーブの多いコースを予想して 地面にラインを書いて走っています。 本番は9月25日金曜! 今年から平日になって仕事のある親は本当に困っちゃいます。 あと1ヶ月! 勝っても負けても 走り方を基礎から教えてもらったことは 将来、自信に繋がると思います。 でも、親心としては できることなら勝たせてやりたいな~~ いやいや、欲をだしちゃダメだ。 ドキドキ・・・・

内装(キッチン)

パーマリンク 2009/08/03 07:44:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
7月から引き続き、大掃除の我が家。 昨日はキッチンの内装をお願いしました! 先日の家具移動でお願いした便利やさん。 井上さん。 http://benri555.web.fc2.com/ ネット検索でたまたま見つけたのですが 近所であること。 大工仕事が得意とのことで 家のあちこちを依頼してみました。 先週は草刈を。 今週は内装を。 約30年の汚れがついたキッチン・・・ 暗くて美味しく食事ができませんでした。 恥ずかしくて 人もなかなか呼べません。 壁紙をはがし、 大理石風のキッチンパネルと 明るい色の壁紙を貼っていきます。 before写真は恥ずかしいのでごく小さく。。。 大理石風のキッチンパネルで 汚れたらさっと拭けます。 とても丁寧な仕事をしてくださる井上さん。 きれいになったキッチンに喜んだ娘から 「きれいにしてくれてありがとう」 という手紙をもらって井上さんも喜んでくれました。 まだ梅雨があけません。 まだリフォームも終わりません。 来週につづく・・・
2009年8月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software