« 夏休み♪かけっこの家庭教師 »

共同作業(ごますり)

共同作業(ごますり)

パーマリンク 2009/08/12 06:49:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
子供に料理を教えるのはとても大切に思っています。 忙しくても、疲れていても 週に2日は一緒に作ります。 今日はごまをすってもらいました! 最初は同じところばかりゴリゴリ・・ しばらくすると胡麻のいい香りがしてきて 「あ~疲れたー」といいながらも パワーアップ! さて、何を作っているかというと ささみと胡瓜のごまあえ。 あ、右から魔の手が・・・ 出来立て、おいしいよね。 女の子は料理ができなくちゃね。 お嫁に行ったとき料理下手だと どんな可愛い子でも顔が無いのと同じなんだってサ。 あ、嫁には行かなくてもいいけどね!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント

コメント from: えぞう。 [訪問者] · http://riezo.blog16.jp/
私も料理は苦手ではありますが、やはり出来ると人生楽しみが広がりますよね~。

momoさん家は「食の英才教育」バッチリそうだからあっという間にできちゃうんじゃないかな~♪
2009/08/13 @ 12:49
コメント from: [訪問者]
えぞうさんのご実家はプロなので特にそうだと思いますが
親の味って体に染み付きますよね~~

「あ~この味!」って。

”おうちごはん”は、今一番の贅沢と思います~~
お財布にも優しいしね(ξ^∇^ξ) ほほほ
2009/08/13 @ 22:37
コメント from: MIKA [訪問者] · http://yaplog.jp/mikaworld/
子供のこうやって家事を教えてあげるのってすごい大切なことですよ!
イタリアンマンマはついついこれをせず、自分がすべてやってあげるのが嬉しい。
しかし、そのせいで子供たちはまったく家事ができないのがうじゃうじゃいますよ。

女の子でまったく料理ができないとお母さんが毎週ナポリから手料理を持って来てくれたり40過ぎの息子が1週間に一度の日曜家族ランチに買える度にかばんいっぱい洗濯物持って帰ったりがここでは日常茶飯事ですもの。

うちの相方もモップのかけ方知りません。
親が教えなかったのと、こっちって学校にはお掃除のおばさんがいて子供はお掃除しないし、彼の家には通いの家政婦さんがいたんで、自分でやったことがない。
2009/08/24 @ 18:38
コメント from: [訪問者]
MIKAさん
イタリアンマンマはうわさ通りですね~
お母さんは絶対ですものね~
2009/08/25 @ 06:03

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging tool