« 入学式の洋服ようやく決定!自転車の補助輪をとりました!練習2日目 »

補助輪なしで乗れました!

補助輪なしで乗れました!

パーマリンク 2010/02/28 21:12:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
広い公園へ行って10分後。 2歳年上の子達がスイスイ自転車に乗る姿を見て 急に泣き始めた娘。 悔しくて仕方がないらしい。 わたくしには、その悔しくて泣ける気持ちがわからないので 泣くくらいならその気持ちで「ペダルを漕げ!」 と鬼母。 ケガしないよう、手袋、Gパン、長袖でバッチリ武装しているのだから 「右・左と力を込めて漕ぎ続けなさい!」 と 特訓していたら、泣きながら一人で公園を2周しました。 ちゃんとカーブも曲がりながら!! 「ふふふ。相変わらず厳しいわね=」 と隣人の娘のピアノの先生がりんごを差し入れに いらっしゃいました。 でもやはり娘は厳しく突き放したほうが 力を発揮するようです。 りんごを泣き笑顔で食べた後は 自分で何十周も公園を回って練習し、 自信に満ち溢れた顔で、帰ってきました。 ここまで成長するのに夏までかかるかな? と思ってましたが 子供の可能性は無限大! 子育てって本当に楽しい~~!^^

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     multi-blog platform