« 小学校入学からの教育と教育費マックデビュー! »

卒園しました!&シングルママの想い

卒園しました!&シングルママの想い

パーマリンク 2010/03/27 22:39:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
7ヶ月から保育園に通い始め 3歳で別の保育園へ行き ようやく卒園を迎えました。 この6年間、ほとんど登園拒否で 毎朝泣いて「ママと一緒にいたい・・・」 と別れの儀式にお互いに寂しい想いをしたり 唯一の家族だった祖母の蒸発GWにどろぼうにあって、不自由な生活を数週間過ごしたけれど 多くの方に助けてもらいました。 ママを喜ばせるために逆上がりを必死に練習したり かけっこに勝ちたい!という思いでかけっこの家庭教師をつけて 結果、1位をとったり! でもこれらはすべて 周りの皆さんのご理解とご協力、 そして励ましや支えがあったから二人きりでも生き生きと暮らしてこれたと思います。 さて、入場。 先生早速号泣で反則ですから・・・・ ひとりひとり卒園証書をもらいながら 大きくなったら何になりたいか大きな声で宣言します! やはり女の子は「ケーキ屋さんorパティシエ」 男の子は「サッカー選手」 その他外科医や薬剤師、オリンピックに出たい!など 微笑ましい笑いを誘うものがありました。 さて。わが娘は何になりたいのか。 ちなみに私は「ピアノの先生」 そしてちゃっかり実現。 小さい頃の夢を実現させるのは数人かと。 いよいよ娘! ほう~!洋服屋さんか。初耳。 お金かかりそうね~~。 帰りのタクシーの中で 「ママには安く売るからサ。」だって お金取るんだ~!いい経営者になるよ。君は・・・ その後、スモッグを脱ぎ、たたみ、お母さん、ありがとうございました! とプレゼントをもらうわけである。 もう母は「こちらこそありがとう!」と 号泣。 君がいるから何でも頑張れるんだよ。 ママこそ幸せ。! 本当に卒園おめでとう! そして小学生になったら沢山友達を作って よく勉強し、たくましく生きてゆくのだよ。 いつだってママはあなたのスーパーウーマンであるからね! 愛をこめて。ママより

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

8 コメント

コメント from: 織姫 [訪問者] · http://tokidoki.blog16.jp/
卒園おめでとうございます。

大きくなりましたね。Aちゃん。

限りない子供の可能性を うんと
伸ばしてあげたいね。

2010/03/27 @ 23:03
コメント from: [訪問者]
ありがとうございます。
織姫さんにまとわりついておしゃべりしていた岩成台の事務所、あそこでたくさんに”目”に育てられました。
2010/03/28 @ 07:54
コメント from: ゆめ。 [訪問者]
卒園おめでとうございます。

子供の成長はなによりうれしいですね。
これからどんどん親離れして行くのがちょっぴり寂しいですよ・・きっと。

将来お洋服屋さんになったら私にもお値打ち価格でお願いしま~す。
2010/03/28 @ 15:02
コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
ご卒園おめでとうございます!!

赤ちゃんの時から知ってるAちゃんだから、なんか読んでてウルウルしちゃったよ・・・。

素敵なお洋服屋さんになって下さいね^^

2010/03/28 @ 19:31
コメント from: [訪問者]
ゆめさん。
ありがとうございます。

どんな大人になるのか楽しみで仕方ありません。

洋服屋さんね~毎朝のコーディネートをみていると
・・・・・
です^^
2010/03/28 @ 20:51
コメント from: [訪問者]
okkaさん、
ありがとうございます。

そうですよね。
赤ちゃんの時から皆さんに可愛がっていただいて。

私にとっても子育ての先輩方に悩みを聞いていただいたり
アドバイス、情報や経験を聞かせていただいて
とっても心強く思っています^^

洋服屋さん、ね。
でも自分の意見がハッキリ言えて嬉しかったです。
2010/03/28 @ 21:26
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
ご卒園おめでとうございます!
卒園式って、感動で泣けてきますね。
思い出がいっぱいです。

これからのAちゃんの成長、とっても楽しみです。
2010/03/28 @ 23:08
コメント from: [訪問者]
mori2さん
色々なお役立ち情報をいただいて
とっても充実した生活となりました。
ありがとうございます。

まだまだこれからとは思うのですが
土台作りは出来たかな~と思います。
どんなレディに育つのか^^

成長はあっという間と思うのでできるだけたくさん接してあげようと思います。
mori2さんの息子さん達のように純粋で素直に育つといいな~
2010/03/28 @ 23:32

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software