« 勉強を楽しんでいるのは実は私明治村を体験! »

3Dでアリス・イン・ワンダーランドを観る

3Dでアリス・イン・ワンダーランドを観る

パーマリンク 2010/05/24 07:02:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
ミッドランドシネマ名古屋空港へ観に行ってきました~ 娘には事前に3Dについて説明しておきました。 話の最初は現実の映像なので「きれいだな」くらい。 奥行きはあるけど距離感がちょっとあっていない感じかな~。 アリスがおかしな世界へ行ってからはスゴイ! 映像から体感するリアルさは半端でないです。 ものがぶつかりそうになったり、動物の毛の柔らかさ、 たばこの煙のけむたさや、香りまでもが感じそうになります。 (近いうちに香りや痛みくらいは実現しそう) 土煙と共に石や砂利が飛んできたとき娘が それをよけようとして暴れるものだから ポテトフライが吹っ飛びました= 「絶対に体には当たらないから!」と伝えておとなしくしてもらいました。 でもこの3D用メガネ。 早く良くしてほしいわね。 ダサイし。重いし。子どもサイズもないし。 会場を振り向くと超!笑える光景。 まるで昔、肩から携帯の大きな箱をぶら下げていた時みたい! まだまだ進化する3Dのビジネス。 とっても楽しみ。 地デジではそそられなかったけど、 3Dなら新しいTV買うわよ~ もうメガネなしのTVも出るらしいし。 どの角度からみても映像の側面もみれるらしいし。 ワクワクワクワク~~~ でも子どものTVの見すぎには絶対注意! 刺激強いも~ん。 あ、作品はティム・バートン監督xジョニー・デップの さすがの独特で美しい世界で満足です。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: のん [訪問者] · http://non-no.blog16.jp/
やっぱ見に行くべきですね、アリス…みんなの評価高いもんなぁ!
今週末にでも行ってこようかな(≧▽≦)
よけちゃう気持ち、わからんでもないナ( ´艸`)
私もすぐ入り込む性質なので、気をつけないと(笑)
2010/05/27 @ 09:41
コメント from: [訪問者]
のんちゃん、絶対よけちゃうよ~。
手も出しちゃうよ~!
私たち静かにみるタイプじゃないから
声も出しちゃうよ~!!

ぜひ!オススメ。
2010/05/27 @ 10:07

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging soft