« ピアノの練習はいつまでも難しいもの3Dでアリス・イン・ワンダーランドを観る »

勉強を楽しんでいるのは実は私

勉強を楽しんでいるのは実は私

パーマリンク 2010/05/30 12:10:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
子育てって楽しいな~と思うことのひとつに もう一回子供時代を過ごしたり、 もう一回勉強できる!ということがあります。 子供時代では、自分がやってみたかったこと、 親にしてほしかったこと、してあげたかったことを 娘にしてあげたり、してもらうことで 心のジグゾーパズルが埋まっていく感覚がたまらなく癒されます。 子供の勉強ですが、これが難しい! 自分の頃とやり方も違うし、漢字の書き順さえ怪しい~ 頭の体操にと買った2冊、 考えれば考えるほど面白い! 天才くらぶ パズロー1 賢者のめいろ―小学1・2・3年生 (脳育チャレンジ) 頭がカチンコチンになっている私は 時間がかかることが多いデス。 毎日、プリントを4枚持たせて学童でやってくることにしています。 夜は、じっくり教えて学童では復習です。 中学受験をする子がいない小学校ですので 受験を検討していることは、内緒です。 「何やってんの?」と学童の子に聞かれても 「勉強が好きなだけ~」と黙々とやっているんだって。 楽しくなくなったら、やめようね。 たくさん遊びもしなさいね~~~ 0点をわざと取ったことがある鬼母より。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software