« 1学期のまとめものづくりの天才! »

野外学習<アクアトト>

野外学習<アクアトト>

パーマリンク 2010/06/27 22:03:36 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, お勉強
日曜、野外学習に誘われ総勢17人で アクアトトへ出掛けました。 水族館へでかけるなど優雅なものではありません。 自然を体感し、川や生き物の生態を勉強するのです。 梅雨の合間、つかの間の時間にお弁当持って、近所の子を乗せて 弁当タイム~ 雨あがりでもの凄く蒸し暑い 子供たちは関係ないみたい。 ちょっと目を放した隙に全身水浸し!!! 川の中で生物探し。 でも「アメンボ怖い・・・。水汚い・・・」 と怖気づく。 着替えて棚田。 「地元の小学6年生がお米を育てているんだって~」 「ふ=ん」 暑すぎてバテバテの全員 + 自由に行動したい娘と近所のお姉さん。 全然、気持ちが入りません。 個人的に気に入ったコーナー 「川の構造とそこに棲む魚や特徴」 下流→中流→上流 釣り好きだった私は上流の特徴について なるほど!と興味深い知識が得られました。 ちゃーんとアクアトトも行きましたよ~ 2回目です。 ピラルクが一番のお気に入りです。 娘にはまだ理科(生物)に興味はわかないようですが 今のうちから種まきです。 とにかく暑く、バテマシタ・・・ 岐阜は暑い・・・・・・・・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: ゆめ。 [訪問者]
お疲れ様でした!
子供のエネルギーはどこから湧いてくるんでしょうね。

「この水はきたないです 入るのいやです」

このフレーズ笑えました!
2010/07/03 @ 19:02
コメント from: [訪問者]
ゆめさん、日頃汚れないように生活しているのでこういう場ではおじけづいてしまいます。
無理強いはできませんしね。
2010/07/04 @ 11:56

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution CMS