« アコーディオン(ミニ)がおもしろい!野外学習<アクアトト> »

1学期のまとめ

1学期のまとめ

パーマリンク 2010/07/01 11:56:44 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: お勉強
というプリントが帰ってきました。 もう1学期終わりなのですね。 どうやらこの小学校では、1~10までの 足し算までで1学期終了のようです。。。。 (予想通り、相当遅れている!) でも今のところ家庭学習で大丈夫。 毎日ピアノに向かうと同じように 机に向かって問題に取り組むことは すでにあたりまえのこととなりました。 そのうち反抗期がやってきて 「やってられるかぁ~!」と 言われるまでは、どんどん進めていっちゃいますよ。 昨夜はくり上がり、くり下がりの計算が 完全にマスターできたようで 3時間も復習しておりましたよ。 付き合う親も疲れました。 (集中できない日は10分でイライラしていますけどね) 早く九九をやりたいそうです。 夏休みのお楽しみ。と言ってあります。 ちなみにご近所のピアノ&教会友達も お勉強好き、読書好きで 鬼母に嬉しい、いい環境です!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: よし [訪問者]
うちの子は英語に興味をもったみたい。かえるの子はかえるの子みたいです。
2010/07/18 @ 20:16
コメント from: [訪問者]
よしさん、英語とはウラヤマシ。
親としては嬉しいですよね
「やっぱり親子だな」って。
DNAはすごい!
2010/07/19 @ 07:03

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     powered by b2evolution free blog software