« お祭り(町内会)初!コンサート »

涼しくなって

涼しくなって

パーマリンク 2010/10/05 00:27:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
本格的にピアノレッスン開始。 娘がバッハに入りました。 バッハ好きです。 私も弾きたくなりインヴェンションを引っ張り出してきました。 昔にマスターしたはずなのに 頭では分かっているのに 指が違うことをします。 これを老化現象といいます。 ピアノはボケ防止にもってこい^^ 娘は最近、曲想が体に理解できたらしく 気持をこめて演奏することが出来るようになってきました。 実に楽しそうです。 二人でピアノの取り合いです。 今月から3ヶ月間、発表会、ステップ、コンクールと 続々続きます。 勉強は残暑~運動会と体力限界だったため 全く進んでいません。 まぁ、秋~冬で追い込みして2年生スタートは いい感じにしたいですね。 我が家では勉強と同じくらい芸術方面も重んじていますから。 話は全然違いますが、今夜新鮮な「やりいか」を さばいて刺身にして夕食に出しました。 娘は醤油もつけずに食しておりました ・・・・・ 「おいしいよ~」 ・・・・・・・ 食材の素材そのものの味が好きな娘。 刺身をそのままとは・・・・ 「オネガイだから1滴でいいから、醤油つけて~!!」 と居たたまれず叫ぶ母でした。 みちゃおれん!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     free blog software