« facebookとブログを連動してみる facebookアプリ RSS.Graffitiぶらり、母娘サイクリングの旅 IN初夏 »

渓流釣りとキャンプ IN荘川

渓流釣りとキャンプ IN荘川

パーマリンク 2011/07/17 22:09:55 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
子供の頃、父が釣りを教えてくれました。
その楽しさを娘にもいつか伝えたいと思っていました。

釣竿を新しく購入したのをきっかけに
この3連休を利用して荘川まででかけてみました。

高速が通ったおかげで、2時間半もあればすぐに到着です

早朝の朝もやはこんなに幻想的な景色・・・



早速、竿の振り方練習



近くで岩魚が釣れた人にみせてもらいました

「こんな魚がいるんだ~~」
って娘は感心。
むにむに触れたのでちょっと安心して釣り開始!
でもそうそう釣れないよね

お昼ね用にとテントをはりましたが
まさか夜もこれで寝るというとは思いませんでした



テントの中は天然の扇風機で心地よく眠れます

こっちへ来てから購入したきゅうりとブルーベリーとさくらんぼを
川で冷やしておきました
それを収穫して
寝起きに食べると、冷たくっておいしい!
知らない子も着いて来た・・・

夕方さらに釣りに行って、
姿は見えるのに、何にも釣れず、でも何時間も娘はついて来て
文句も言わず、黙々と川とにらめっこしていました
格好も様になってきたんじゃない!?

聞こえるのは、川のせせらぎだけ
ひざまで水に入りながら1.5時間ほど上流にのぼりました

釣りがメインの地味な連休でしたが
「また来る?」と聞くと
元気よく「うん!」
と答えていたので、まぁ、それなりに楽しんでくれたんだと思います。

ママは、全身筋肉痛で
洗車と荷物を洗濯したあと
爆睡しましたよ。
自然の中で遊ぶのは体力がいります


キャンプは、もういいや。。。。

夢の中でも魚の泳ぐ姿がちらついたのでした・・・
チカレタ


この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: masami_uzuki [訪問者]
釣りとキャンプ、お疲れ様でした。

朝もやの写真、とても綺麗な場所ですね。
ひんやりとした、爽やかな空気感が伝わってくる様。。。


>子供の頃、父が釣りを教えてくれました。
>その楽しさを娘にもいつか伝えたいと思っていました。

その気持ち、わかります。
自分も父に釣りを教わったもので。(^^)ヾ
今年は、父と川遊びをした思い出の場所へ子供を連れて行ってあげたいと思っています。イメージでは、川幅一面、大きな一体ものの岩盤があって、そこに侵食によってできた天然のウォータースライダーがある場所。
イメージと言うのは、30年以上前の思い出なので、はっきりと場所を覚えていないんです。大体この辺のはず!という目星はつけてあるんですけどね。(父に聞いても覚えておらず)
同じ場所でなくても、川遊びに連れて行ってあげようと思ってます。(もちろん?渓流域)

それにしても、娘さんの釣りをする姿、様になってますね!
ブラッド・ピット主演の「リバー・ランズ・スルー・イット」という映画のワンシーンを連想させるカッコイイ姿!^^

2011/07/25 @ 23:25
コメント from: dolce-vita [メンバー] メール
masamiさん、娘の姿、様になっているでしょ~?
ありがと~
ぜひぜひ、お子様と川遊び、楽しんでくださいね。
水温低く、冷たくてびっくりしました^^
2011/07/26 @ 12:11

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software