ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 33 >>

内装(キッチン)

パーマリンク 2009/08/03 07:44:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
7月から引き続き、大掃除の我が家。 昨日はキッチンの内装をお願いしました! 先日の家具移動でお願いした便利やさん。 井上さん。 http://benri555.web.fc2.com/ ネット検索でたまたま見つけたのですが 近所であること。 大工仕事が得意とのことで 家のあちこちを依頼してみました。 先週は草刈を。 今週は内装を。 約30年の汚れがついたキッチン・・・ 暗くて美味しく食事ができませんでした。 恥ずかしくて 人もなかなか呼べません。 壁紙をはがし、 大理石風のキッチンパネルと 明るい色の壁紙を貼っていきます。 before写真は恥ずかしいのでごく小さく。。。 大理石風のキッチンパネルで 汚れたらさっと拭けます。 とても丁寧な仕事をしてくださる井上さん。 きれいになったキッチンに喜んだ娘から 「きれいにしてくれてありがとう」 という手紙をもらって井上さんも喜んでくれました。 まだ梅雨があけません。 まだリフォームも終わりません。 来週につづく・・・

動物園に行ったのに?

パーマリンク 2009/07/23 06:51:28 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
久しぶりにSちゃんファミリーと 先日東山動物園へ行きました。 お弁当持ちで8時集合でしたので 朝一番に入園(ネムい・・暑い・・) テンション低い私でしたが、 朝一番の動物園はおもしろい! 朝食タイムで動物も活き活きしているから~ というよりガツガツ? ほえサル(正確にはフクロテナガザル) がいて朝の遠吠え?も迫力あって楽しい! ぞうの子供の水浴びも可愛かったな~ でも子供達は遊園地があると聞いて 動物はさらっと。。。 早めのお弁当タイムから 遊園地コーナーへ。 入り口にいきなりジェットコースターもどきがあるので もう大興奮! 小学生ということにして(内緒) 子供だけでのってもらいました こんなゆる~い乗り物なのに 二人いると騒がしくって・・・ 帰宅してから書いた絵には もちろん絶叫系に乗っている自分たちばかり。 動物園に行ったんだけどな。

連休はプチリフォーム

パーマリンク 2009/07/21 06:37:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事, 食関連
3連休は自宅の大掃除&プチリフォームをしました。 お仕事は全く出来ませんでしたが、 この時期を逃しては(娘の入学前までに)と思い・・・ しかし大変! 母が置いていったたんすや冷蔵庫。 壊れた大型TVやオーディオ2個、 ドラム式洗濯機に庭のカフェテーブルなど いらないものをまずは処分しないと! 不用品回収を頼んでたっぷり持って行ってもらいました。 1階の家具を2階に移動したり 急に開かなくなったお風呂のドアの修理(ナゾだ)、 その他1人ではできないことを 便利屋さんに依頼してお手伝いしていただき・・ 自分で運べる不用品はリサイクルショップへ=ε=ε=ε=。 すっきりしたところで大掃除開始! 広くなった部屋に喜ぶ娘は 不平も言わず、3日間手伝い続けました。 なんだか悩みやもやもやも吹っ飛び、 心がすっきりしました。 やっぱり私は目標に向かって驀進していないとね! そうそう。 部屋の奥のワインラックから年代もののワインが2本でてきたのよね。 飲もうか。売ろうか・・ 1本(白)はビーフシチューと飲んじゃった! さ、今日からバージョンアップして頑張ろう!

早かったね・・・

パーマリンク 2009/07/13 06:40:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
お仕事の大事なパートナー、 さっちゃん。 容態が急変しても仕事していたさっちゃん。 お父様が天国へ召されてしまいました。 ご冥福をお祈り致します。

元気の出るおまじない

パーマリンク 2009/06/29 06:01:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
「ママ~。 手を貸して。」 「これはね、元気がでるおまじないだよ~」 「イタタタ・・・」 こんなやりとりが と~ても幸せな日々です。 癒されます。 さ、今日もキッチリ行こうっと♪♪♪

学童保育ができます!

パーマリンク 2009/06/26 06:58:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4月には小学校に上がる娘。 その小学校には学童がないことで この2年間、引っ越すべきか 仕事の仕方を変更しなければならないのか ずっと頭を悩ませてきました。 市役所に問い合わせてみると10月に準備開始 翌1月から申込開始との確実な情報!! なんと運のいいことに1年生から安心して 預けられます。 学校内にできて、時間も遅くまでOK! 娘は強運な子です!(引っ越したくないと言っていたし) これで私は生計をたてるめどが立ちました。 学童保育料はまだ明確ではありませんが 上限2万円程度とすれば 今の保育料金と大してかわらないし。 0歳から6歳まで保育園へ預けてきましたが ざっと計算すると180万円くらい! (0~3歳時高いからもう少しあるかも・・) わ~。私、頑張ったんだわ~ 振り返って改めて思うこと。 母子家庭に限らず 子供への手当てをあつくしてお金をかけずに 学べるようにしてほしい。 両親いても、シングルでも貧富の差があっても 子供には関係なく、障害なく 進みたい学校&人生へ歩んで欲しい。 さ~て!この6年間が貯蓄のタイミング!! さらにパワーアップして 「稼ぐ」わよ!!

ピアノ発表会(第一回)

パーマリンク 2009/06/25 07:35:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
生まれてはじめてのピアノ発表会。 演奏者だけの席で、ママと離れて じっと自分の番を待ちます。 24番。。。 長い。 曲紹介のアナウンスがまた長い。 いつまでおじぎしてればいいのかな~~と じっと頭をさげています。 もう、ママの心臓ははちきれそう!!! お願い、いつもどおりでいいから、 がんばって~~~~ 無事、合格。。 ホッ。 次は秋ね!!←娘 え~~!!?←私 普通、逆です。

娘の一言と少しの覚悟

パーマリンク 2009/06/24 07:13:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘「ママ、きょう、りゅうき君に結婚できないって言っておいたよ」 私「??」 娘「ママがだめって言ったから」 私「で、りゅうき君は?」 娘「ハィィ??って」 唐突な会話でした。 大きくなっても言うこと聞いてくれたらな~ でもいつかは娘が巣立って 私はひとりになっちゃうんだ~。としんみり。 やっぱり趣味など長く続けて ひとりにならないようにしようっと!

ボサノバ ダイアナクラール

パーマリンク 2009/06/16 06:15:38 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
Quiet Nights
Quiet Nights 週末はこれで癒されました。。。 何だか疲れのとれないこの時期。 本格的な夏を前に 少しひとやすみ。とはいかないけれど 気持ちだけリフレッシュ♪

逆上がり、成功!

パーマリンク 2009/06/12 07:45:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘から 「実はねママに内緒にしていることがあるんだよ」 「ちょっと見ててね」 と。 感激~~~ 毎日毎日練習したそうで。 自信に満ち溢れた顔がまぶしい夕方でした☆

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 33 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software