ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 33 >>

ピアノ発表会本番に備えて

パーマリンク 2009/04/12 07:54:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
ピティナの発表会が近づいてきました 初舞台ですので 本番の流れを教えてあげるため 違うピアノでリハーサル。 私の顔ばっかりみて落ち着かない~ ありえない間違いに自分でもショックみたい・・・ 大丈夫、大丈夫。 いつもどおり、3拍子の曲は楽しく! 喜びのうたは元気良く! OK!OK! あとは本番用ドレスと靴をはいて 再度リハーサルをして。 以外に髪飾りとか気にしちゃったりするので 本番前につけてみることも 先生としてはオススメ。 あとは娘を信じるのみ。。。

燃え尽き症候群

パーマリンク 2009/04/06 21:48:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
4才からはじめたピアノ。 いまだに地道に続けています。 毎日ピアノに触らないと気が落ち着かない。 けれど私の才能など、月並みで。 このレベル程度のピアニストは星の数ほどいる ピアニストの知り合いは大学卒業後しばらくして あっさりと音楽の道を切り捨てて 違う世界に行く人も多い。 二度と楽器に触らない人もいるくらい。 あんなに愛したピアノをなぜ?と聞くと 大抵「やり尽くしたから・・」 3歳頃からずっとピアノに向かい 高校くらいには一日8時間以上弾き もう十分なんだそう。 それに比べて、いつでも仕事をしながら 短い時間でボチボチ続けてきた私は まだやり足らない思いでいっぱい。。。 50歳過ぎたら一日の大半を 音楽することに費やしたいと思っているくらい。 何事も燃え尽きない程度で留めておくのが 楽しむ秘訣かもしれない。 もしくは○○歳で引退!と 決めてかかるのも粋だと思う。 画家の森脇先生はそう決めていらっしゃるそう。 新しい環境・次のステージに進むこの時期こそ バランス感覚を研ぎ澄ますときだと 私は思っています。

よかった&花見

パーマリンク 2009/04/05 22:12:20 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
北朝鮮の件、用心して 実は食料を蓄えていました。 本日の速報に緊張しましたが 何とか無事に済んだようです。。。 さて、桜の名所、 坂下神社の花見にお誘いを受け 行って来ました 満開の桜と、 お姉さま方の艶やかな踊りで 実に華やかな会となりました。 桜と太鼓の音、舞いを 見ていると じわじわ日本の美しさが胸にしみてきます。 世界に誇れる日本の風情です。

両立の難しさ

パーマリンク 2009/04/03 20:50:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
本日までお仕事の大イベント! 無事に終わった充実感と 家事&娘の用意や娘の習い事レッスン等々が滞り イライラの溜まる一週間でした。 もう少し時間を上手に使えるよう 時間配分をしなくては! と思う一週間でした。 これが本年度の課題でもあると認識しました!

進級式

パーマリンク 2009/04/02 20:26:54 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は娘の年長さんへの 進級式。 桜がもち、気分も盛り上がります。 0歳からいるこの保育園では 年長さんになると、0~1歳児のベッドの用意から ゴミ集め、各クラスの人数(お休み)確認まで いろいろ当番があります。 2年前。 「ママがいい~~~」 と泣きながらママにしがみつき 連日なかなかスムーズに登園 できなかった娘。 小さい子のお世話をするようになりました。 つい1ヶ月前も泣いて登園しましたが・・・・ あと1年、楽しんでね。

気をひきしめて・・桜

パーマリンク 2009/03/30 07:07:24 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
3月4月と公私ともに 皆さん同様、バタバタしております。 そんな中、「名古屋城の中をみてみたい!」という 娘の前からの希望もあり名古屋城へ行ってみました。 桜は2~3分咲き。 写真は一番咲いている桜。 お城の中には篤姫のようなお姫様がいると 思っていたらしい。。。 名古屋城は資料館のようになっているので もう少し大きくなったら再び訪れるといいかも。 このところ、娘の気持ちは安定しています 順調に成長していると思います。 私も仕事と子育てのバランスをかろうじてとりながら 健康と気力を維持しています。 しかし4月からは更にもう一歩踏み出す勇気をもって ・基礎体力のアップ ・仕事力のアップ ・人生のリスク回避対策を考える  (今は綱渡り。「何かあったときはその時」ではダメ) と思っています 順調にみえるこの時期、 浮き足立たないよう、 足元をすくわれないよう 初心に帰ってコツコツと。と思いながら 咲き始めた桜を見上げておりました。 さ、今週も濃い一週間をゆるやかに乗り切ります~

ラグーナ蒲郡恐竜のイベントリポート!

パーマリンク 2009/03/21 20:59:54 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
これ、Webスタッフさんが作ったものです 制作前からウキウキ♪ 昨日、20日イベント初日に娘と行ってきました! (実は私は恐竜や化石が好き♪) まずは「恐竜の森」へ ステゴザウルスとアパトサウルスがお出迎え。 この時点で娘はびびりまくりです だってこっちを向くときグワッツとなるから・・ 男の子は釘付け!! 動きがなめらかで良く出来ていましたよ~ 逃げるように化石発掘コースへ。 砂に埋もれている化石の図が壁にあるので それを見ながらはけを使って砂をよけていきます いつの間にか、真剣です!! かわいぃ~~~ そして!メインイベントのウォーキング ディノ! 最前列に陣取って用意万端!! しかし。。しかし!! で、出てきた! デカイ!! これでも子供の恐竜だって! ガオー!!!とほえて立ち上がる。ひとりで歩き回る! リモコンだと思うけど、この動きはもの凄い迫力!! 後ろの子供達、正座して固まってる。ぷぷぷ やばい!怖い!! 子供達が悲鳴をあげて お母さんの背後に隠れ始めて・・ 親もちょっとコ・ワ・イ!!!!! スタッフが抑えるも、ロープを超えてかみつく!! あ、私、頭すっぽり食べられました★ でも誰も笑えないくらいの迫力と子供の泣き声で 全然おいしくなかったです かみつかれ損です・・・ 土・日・祝のみの登場でなんと無料でした! 雨天でもOK! かみつかれたい人は「ディノ~!」と呼んでみて。 でも、ひとりでに動くからかなり怖いですよ。。 日が沈むまで遊んで、 お腹が空いたらとなりのお魚市場へ。 イートインコーナーでまぐろの新鮮なお寿司を お腹いっぱい食べて♪ さらに隣の施設には オーシャンビューのお風呂やさんが。 狭いけど、景色は最高!!!!!! バスタオルやマイシャンプーは持って行った方がベスト! 夜8時過ぎまでゆっくりしてから帰路につきました。 娘は「人生最高の日」と言っていました。 このイベントはGW終了とともに終わるそうです。 恐竜好きな方、ぜひ行ってみて♪ コンビニの前売り券が安くてオトクでした★★★

肉まん 電子レンジ発酵

パーマリンク 2009/03/15 11:17:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
えぞうさんにいただいた電子レンジで パン生地を作るレシピであっという間に 休日の朝食に肉まんが作れました。 2次発酵もいらないので およそ40~45分で完成♪
たくさん作って冷凍してみました。 レンジでチンできたら、最高! えぞうさん、ありがとうございました~~~

白カビソーセージ

パーマリンク 2009/02/12 13:00:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
寒い時期になると、食べたくなる白カビソーセージ。 メッゲライトキワさんでは人気すぎてなかなか手に入らなく なってしましました。。 先日TVでタレントが食べているのをみて 禁断症状が。 どうしても食べたくなって早朝からネットで探しました。 キュルノンチュエ(岐阜県)さんが楽天で売っているでは ないですか~!! →→こちら 即買いです。 アイスバインもパテも食べたかったけど。。 ぐっと我慢。 節約。節約。 2月の自分へのご褒美にします。 どうか娘が気に入りませんように!! (今度から自分の分も余分に買うよう指示されそうですから・・・)

打って出る経営者たち

パーマリンク 2009/02/11 07:08:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事, 食関連
先日いってきました営業の結果、 お仕事をいただくことに決まりました。 営業経験のない私がお仕事とれたってことは 世の中相当不況感が溢れているんだなと再認識。 経営者さんは「何とかしなければ」とわらをもつかむ思いのようです。 頼んでよかった。 と言っていただけるよう 結果を出したいと思います♪ デザイナーの皆様、よろしくお願い致します! ~今日の夕食~ たこのお刺身には お醤油より コチュジャンが あうと思います!! たことコチュジャン 娘の評価 ・・・ ブーイング!からい!しょうゆが一番 ママ  「あと10年したらね、おいしいねっていうよ」

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 33 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software