ページ: << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 33 >>

たこ焼きパーティー

パーマリンク 2009/02/08 23:51:56 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
今日は午後から友人宅でたこ焼きパーティ! 私はめったにたこ焼きを食べないので 材料もわかりません~ ・たこ入り ・シーチキン入り ・チーズ入り の三種類を作り 中学生の男の子から恐ろしい勢いで食べていきます。 熱いのなんてそっちのけ。 焼くそばからなくなっていきます。 というか待てない!! みんなでワイワイ食べるのはとても楽しいですね。 角利 木柄千枚通し 穴無 No.02 これ、便利!使いやすい道具でした~

旬な人(茂木健一郎さん、勝間和代さん)

パーマリンク 2009/02/07 23:33:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ:
私の読む本は可愛げのない本ばかりですが 今、旬な人の本は必読です。 この時代が求めているのはどんな人か。 どんな考え方か、ライフスタイルか。 流れをつかむのには”旬”な著名人、著書が私にはわかりやすいです 茂木健一郎さんは学ぶことが本当に楽しそうです。 音楽と深く繋がっていることも私の感性をくすぐります。 脳を活かす勉強法 脳を活かす仕事術 すべては音楽から生まれる (PHP新書) そして特に勝間さんのようなアグレッシブな女性は とても刺激的です。(シングルだし) 10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 立ち読みですみません! でもここからは買いましたよ。 あなたもいままでの10倍速く本が読める 勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022) 図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める この本を読んでもいきなり速読がマスターできるわけではありませんが 集中力アップ!格段に読む(見る)速度がかわり、本を読む(見る)方法が変わりました 以上、1月2月前半で読んだ本でした。 うん。可愛くない本ばかり。 可愛い本は高校で卒業したのかな~~~ 歴史の漫画がこれから集めたい本です。

営業にいってきました

パーマリンク 2009/02/06 19:18:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事, 食関連
今日はJR金山まで営業にでかけました。 北風がとても強く、体感温度がさらに低く感じられる日でした。 風邪予防にマスクを2枚重ねて 行きは資料を読み返し、 帰りは本を読みながら電車で行き来しました。 (電車に酔ってしまいました) 1時間強、お話をしたあと帰ってきましたが へとへとです。 今回は大変手ごたえあり、でしたがいつもそうとは限りません。 営業を仕事としている方、 皆さん、、ほんと、お疲れ様です。 大変な労働ですね。 これからも体に気をつけていっていらっしゃいませ。 今日、初めて知ったこと、 JR高蔵寺駅は3つの線路があったこと。 2本だってずっと思っていました~~ 春日井駅は外の珈琲ショップと繋がっていたんだ~ 守山って相変わらず何にもない。。。 切符をなくすまいと(過去3回車内に忘れている) 手ににぎっていたら汗でヘロヘロになり、 改札口を通りませんでした。。。 こんな日はおいしいスープで一息一息。 ~今日のスープ~ セロリ、豆、にんじん、豚肉、トマト水煮 娘の評価 ★★★ 「汁、ないんですケド・・」 ママ 「ドライヤーしていたら煮込みすぎちゃった・・・」 娘「フランスパンちょうだい~パンにのせる!」 なるほど。。。

中華風?野菜炒め

パーマリンク 2009/02/05 05:16:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
わたしと娘の好きな中華料理‎ 新華園さん (名古屋市昭和区塩付通にあります) たまの御馳走外食で行くお店で 何を食べても大変おいしいのですが 中でもお気に入りなのはブロッコリーとカニをあわせたもの。 ふわふわの卵白ソースがシンプルな塩味で娘と取あいに。 今日はスーパーの商品入れ替えコーナーに 賞味期限の近いカニ缶138円をゲット!! 味を思い出しながら作ってみました。 かにの塩気と旨味がでるので本当にシンプルに。 ~今日の夕食メインディッシュ~ カニとブロッコリーのふわふわあんかけ 娘の評価 ★★★ 「でもからめるスープがたりないんじゃない?」 ママ 「片栗粉っていうのをかけ過ぎたね」反省・・・70点。 中華料理は下準備して一気に料理しましょう~

ちょっとした女心・・・

パーマリンク 2009/02/04 05:25:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連, 美容・ファッション
土曜に美容院へいきました。 10年以上同じ所へ通っています。 カラーリング液が敏感肌のためとても沁みるので 遠いですが毎月通っています。 今日はパーマ!と伝えると なんと前にかけたのでは1年前だそうで!! ゆるふわパーマ復活でうれしくなりました。 でも今日は水曜日・・・ 誰も反応がなかったので Webスタッフmちゃんをつかまえて 「何か気がついて!」と髪をくるくる。 無理やり、ほめてもらいました(ξ^∇^ξ) ほほほ 美容師さんに「1年間きれいに巻髪だったね~」 と伝えると 長く持つように強くかけておいたそうです。 忙しいだろうし、節約できるだろうし、髪の痛みも少ないからだ。て その気持ちがうれしくて感動していると しっかり「うちの一番売れ筋商品!」と ブロー前のトリートメント(スタイリング剤)を買わされました。 ハハ! さらさらつやつやです ~今朝のスープ~ 白菜、ネギ、しめじ、トマトのスープ 娘の評価 ★・・ 「トマトとネギはあわないよ」 ママ 「ネギがきらいなだけでしょ?」

福は内

パーマリンク 2009/02/03 05:51:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
保育園では豆まきをしたようです。 鬼のお面をかぶって帰ってきました。 「ママ~!先生は15さいだから豆を15個食べるんだって~」 「おっぱい大きいのに15さいってうそだよね~」 基準はおっぱいなのか・・・・ ~今朝のスープ~ ・豚汁(味噌は自家製) 娘の評価 ★★★ 「糸こんにゃくはいいアイデアだったね」 ママ 「冷蔵庫に残っていただけよ」

サプリメント デビュー

パーマリンク 2009/02/02 05:12:11 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連, 美容・ファッション
健康でいるために必要な栄養を できれば新鮮な食材、料理で補いたいと思っていました。 でも全部を食事だけで補えないものです。 mori2さんに花粉症状が軽くなるサプリメントを 教えてもらってから少しずつ種類が増えてきました。 現在のサプリメントたち ↑こちらはパワーアップ用 シングルママは健康であることが一番重要なお仕事ですからね ↑こちらは美容系♪ でも、やっぱりあたたかい食事が最高!! ~今朝のスープ~ かぼちゃのスープ。 娘の評価★★・「保育園よりおいしい」 ママ「やった~!!!」(レベル低!)

洗濯機、世代交代

パーマリンク 2009/02/01 05:58:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
なんと我が家の洗濯機は2槽式。 私がこの家に来る前使っていたドラム式乾燥機付洗濯機は 物置にしまってある。 母が「あなた、養育費なしで子供を育てようっていうんだから 爪に火をともして暮らしなさい!」 と言ったので、その通りだと2槽式が壊れるまで 使おうと思ったわけです。 古い家電はなかなか壊れないのですが めでたく!? 先週から脱水槽から焦げ臭いにおいが! 回りも悪く、キューキューいっている。 ヘビーユーザーだからさすがに根をあげたようです。 いよいよ、いよいよ! 洗濯物を入れたらな~んにもしなくて 終了しているんですね! その前にサイズがあうか計ってこなくては・・・ それにこの洗濯機、処分しなくては・・ ---------------♪ 今日の朝食スープ ~きのこスープ~  えのき、しめじ、溶き卵  出汁にソーセージ少しきざんで。

ツェルニー60番へ突入!!(牛歩!?)

パーマリンク 2009/01/31 22:13:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
牛歩の如くってゆっくりでも確実に歩めってことらしいけど 私のピアノ技術は時に後退し、 時に迷走し、 時に爆走し、、、、 そんなこんなですが、2月からはツェルニー60番の本に 突入することになった。 モシュレス、モシュコフスキー、クラマー=ビューロー、ツェルニー、ピシュナ 選択肢はいろいろあったけど 先生が「技術がなくちゃね、美しい曲も完成できまい」 と仰ったので ツェルニー続行に決定。 ちょっと中をのぞいて見ると・・・ 細かすぎて黒いです~~~♪ うきゃ!  ふにゃ!!  ぐえ=!!(不安) Webの仕事大半で毎日の練習時間はほんのわずかですが 進化した自分にご褒美をあげたい!!!!!! デメルのチョコはまだ残っているかい!?!? ないよっ!!!! (_´ω`)ふにゃ=

朝食はたっぷりと

パーマリンク 2009/01/30 05:54:56 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
私は朝型の生活です。 5時に仕事開始が毎日の日課。 起きるとすぐに暖房を入れ、PCを立ち上げ、 朝食を準備して食べます。 365日、グレープフルーツは欠かしません。 冬の間は具沢山スープを食べて温まり、 頭を始動させます。 8時には娘ともう一度食事をするのでお腹一杯にはしませんが 昨日の残り野菜などで熱々スープを食べます。 いいにおいにつられて起きた娘が一言。 「ママ、おゆうはん?」 あはは~まだ真っ暗だもんね。 それに朝食にしては量、多いよね!? ~今日のスープ~  豚のひき肉を出汁に  残り野菜をたっぷり。 ネギは温まりますね~~~

<< 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 33 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software