ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 33 >>

手作りバレンタイン(職場)

パーマリンク 2011/02/14 22:24:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
女性スタッフ2人が手作りで♡

美味しかったですよ

感謝の気持、とっても伝わりました
幸せです

小1のバレンタイン!!ママ、ドッキリ

パーマリンク 2011/02/13 22:12:16 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
男の子からバレンタインの約束電話があった木曜。ショックなママ。

土曜の夜、隣のクラスの女の子からTEL

「日曜、何時?」
って

な~んだ3人で会うことになっていたのか~

やっぱり小1!

で、皆でチョコを持ち寄り
○○保育園の駐車場内で
食しておりましたよ


男の子が手作りしてきてビックリ!

「ポッキーにデコレーション!このアイデアいただき!」

何度か車の床に落としながらも
たくさん食べて
それぞれ帰路に・・・

シマッタ!!!!今日はピアノコンクールの公開レッスンだった!!!!!!
いろいろ気持が忙しすぎて
すっかり忘れていました~~~

とにかく、男の子と娘が家で私のピアノ演奏を聴きながらまったりとしなくてよかった・・・・

仲間と音楽 Part1

パーマリンク 2011/02/12 21:55:38 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
定年を迎えられたご婦人方。

音楽が好きなので簡単な楽器を用意し
曲を練習して初披露されるとのこと

「聞いてくださいな」
と誘われましたので行ってまいりました。

ピアノ&アコーディオンは何度か見て差し上げたので
何とか形にはなるかな?と予想をしていました。

たどたどしいいながらも
一生懸命な演奏。
心打たれましたよ。


反省会を兼ねてお食事に行きまして
2回目はあるのか。
と皆さん真剣。

ぜひぜひ、何回もやってください。
次はお孫さんも参加して^^


素敵な演奏のお礼に

私、ピアノ伴奏。娘、歌付き手話で
「世界がひとつになるまで」を
ご披露。


娘の澄んだ声と愛らしい手話に皆さんの目じりが下がっておりましたよ^^


娘ができる素晴らしい才能です
これからも皆さんのお役にたててね。と娘に伝えました。

靴好きな親子

パーマリンク 2011/02/11 21:36:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
20㎝の靴を履く娘が、
靴が小さくて足が痛いと言いました。

まだ購入してから半年くらいなのですが
痛いなら仕方ないと靴屋さんへ。

「どれにしようか・・・」

靴下の色にあわせるには何色を買えばいいのか分からないらしく、
「全部買えば」と私が言うと
目が♡マーク・・・

3足購入。
21㎝。


私は23.5cmなので共有も時間の問題ね。。。
我が家はかなり大きな靴収納があり、
すでにいっぱい。 サンダルに演奏会用の靴、
ブーツに長靴に下駄も。。。

「靴、お好きですね」と人に言われて初めて気づきました。
靴好きな母娘です。

駿足は夏になったら買って欲しいんだそうです。

ちなみに今日は紫を履いていきました・・・・

バレンタイン、ママの危機!

パーマリンク 2011/02/10 21:02:49 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
私の携帯に見慣れない番号着信が。。。

恐る恐る出てみると、可愛らしい男の子の声と鼻息^^


「・・・Aちゃんにかわってください」
!!!!!!!!
娘「日曜日何時にする?」
R君「4時とかはむり」

娘「じゃあ3時は?」
R君「いいよ。じゃ○○保育園の駐車場で」


娘「チョコ一緒に食べようね。家でママにピアノを弾いてもらってもいいよ」
R君「たのしみ~~」


アタシは、全然楽しみじゃないよ!!

小1なのにぃ。
ママ抜きで勝手に決めてサ

バレンタインの意味も分かっていないのに
バレンタインなんか日本から消えてしまえぇ===


つまらん
ツマラン
ふん。


まごころの輪。和。まろわ。

パーマリンク 2011/02/07 23:16:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: お勉強
竹田製菓の竹田和平さんの講演会へ行ってきました。
笑顔があふれる、素敵な方でした。

皆が笑顔になりました。

「感謝」「ありがとう」
という言葉が何度も耳に残りました。
「誰かを悲しませてまで儲けようとしないほうがいい」
「お天道様はみているからねぇ~ハハハ」

心に優しさがひろがる、いいお時間をいただきました。



話は変わって、学童から緊急連絡先を求められていました。

隣人の娘のピアノの先生が快く、引き受けてくださいました。

シングルママだって意地はって生きてきましたが
一人では生きていけないことに何度も痛感
そのたびにたくさんの方に助けていただきました。



心から感謝致します。

お嬢さんも心の優しい子です。
2つ年下の娘を面倒みてくれます


私は、幸せだ。


ありがとう。
お礼に、パソコン、教えます~~~!!!^^



パッションショコラ(静岡からお取り寄せ)

パーマリンク 2011/02/02 23:16:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
またチョコを買ってしまいました。

アソートメントチョコがおいしいって

気になっちゃって。

ショコラティエにもなってみたいかも。


映画「ショコラ」とこのチョコがイメージがあったので
ビビっとね。


肝心のお味の感想はまた今度^^

娘とどれを食べるか争っています・・・

ちっちゃいチョコレート、パールチョコ(ゴディバ)

パーマリンク 2011/02/01 23:21:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
なんだか毎日チョコを買っているなぁ。

食後のデザートを欠かさない我が家は
チョコレートは重要!


小さくてもおいしいチョコ。

それは


ゴディバのパールチョコ。

丸くて小さくてホワイトチョコは、パールみたい

味はゴディバ

明治屋で買えます

むふふ
おいしい


オシャレだし


^^

緊張した時のおまじない(newバージョン)

パーマリンク 2011/01/30 20:30:49 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
舞台裏での娘の様子
ここから母とは別々になります。


緊張した時は、手のひらに「人」という字を書くってありますよね。
でも、イマイチそれで落ち着いた経験がなくって(私が)

それで
娘には
「手のひらに力になってほしい人の名前を書いて飲むと
その人の力を貸してもらえる
って言いました。

演奏後聞くと
娘は
・ママ
・タビ(飼い猫)
・ピアノの先生
・・
「私、最後に神様飲んだんだよ~~~
だからきっとうまくいったっっ!!
って。


私からは「後で神様は出しておいてあげなよ~~
これからも力になってもらわないといけないからねぇ」
といっておきました。

子供の考えることって・・・・・フフフ。

かわいい!

「会話」こればかりは家族がいい

パーマリンク 2011/01/28 23:22:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
我が家は、ワーキングマザーの私と娘の二人暮らし。+猫のタビ。


寂しいかと思いきや、女二人揃えば話が尽きない!

ましてや弾丸のようなおしゃべりの娘は
100%ママに話せて大満足のようです。

私も娘にしか話さないことをぽつりぽつりと話しています。

これが私のリハビリです。

家族っていいなぁ。

たわいのない会話ってこんなに楽しいんだね~=

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 33 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software