カテゴリ: 日記

ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 24 >>

海の思い出

パーマリンク 2008/07/28 05:41:19 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
Cちゃんパパが海の写真&ビデオを作ってくれました! 誘ってくださって、思い出も作ってくださって こんなにいい家族がいるものでしょうか。 なんと幸せな。。。 娘の人生は幸せな駆け出しです。 写真だと海はきれいにみえますね。 午前中は気持ちいですよ(by師崎近く)

うちにトランポリンがきた!

パーマリンク 2008/07/23 04:18:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
mori2さんからトランポリンを譲り受けました~!!! 1m30くらいの円形。 部屋の中でできます。 トムハンクス主演のビッグという映画の中で 好きな女の子と一緒にトランポリンをするシーンを 娘がみて、やってみたい~といっていたので 大喜びっっ! 飽きずにいつまでもはねています。 技を工夫しているらしく、 飛び上がったときに開脚したり・・ 回転してみたり・・ 笑顔でポーズしながら・・・面白いったら! 夜の窓に映る自分を眺めてばかりだから ズボっと落ちて、すねをすりむいてクスンと泣いている。 娘がいない間にちょっと乗ってみた。 むふふ。乗れる乗れる。 たのしい~~~ mori2さん、ありがとう~!

海は浅いなぬるいな~

パーマリンク 2008/07/22 05:01:51 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
足に日焼け止めを塗らなかったので シャワーも辛い今日。。 こんがりきつね色に。 生足でかっこよく!と思ったけれど、 ビーサン焼けでカッコ悪。 海は遠浅で沖へ行けども行けども胸より深いところはない・・・ くらげもぷかぷか。 来年は日本海で海水浴と即決定!! 素もぐりでさざえ、うにがとれるんだよ~~~~! おほほほ。 食材の宝庫! ビバ! 日本海。

海の日!

パーマリンク 2008/07/20 06:03:40 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
海水浴へこれから出発! 去年子供の砂遊びに何時間も付き合って 背中を黒焦げにしたので 今年はUV対策、万全に。 ラッシュガードを購入しました。 それも親指にひっかけて手の甲まですっぽり隠すタイプ ジップアップで着脱もラクラク。 ハイネックで首もガード。 マネキンが着ていた最後の一着を手に入れたので ラッキー。 今日の最高気温は36度の予想。 暑そう~~~~~~

子供との約束

パーマリンク 2008/07/19 05:30:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
どんな小さな約束でも子供の約束は最優先させなければならない と思っている。 小さい子供の約束よりついつい仕事を長引かせたり 「また今度ね。」としてしまっても 子供は忘れてくれるし許してくれる。 でもそれなら 子供が約束を守らないからといって注意してはいけない。 ママは嘘をつかない。と信じているので その気持ちを裏切りたくはない。 子供は親が何回約束をやぶったか、ちゃーーんと数を数えている。 たとえこちらが忘れていても。 さ、今日も4時と約束したのでキッチリまもるよ。

先生の新しい家

パーマリンク 2008/07/17 05:45:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ピアノの先生の家が RECRUIT「東海の家づくり必読本」に掲載されました 自宅にレッスン室を作るのはなかなか難しい。 間取りや楽器の置く場所、 水周りや空調を最初から決めて作るにはとっても費用がかさむ。 楽譜や書籍、機材やPCなどのスペースも上手に作られていて素敵♪ 「あなたも家を建てなさいね」 とあっさりおっしゃられた。。。 目標&尊敬と出来る人がたくさんいるって本当に幸せ。 私のまわりはすごい人ばかり。 ちっぽけな私はこつこつ努力するしかないわ。 よし!今日も早起きで驀進~~~!!

車の選び方

パーマリンク 2008/07/14 11:17:00 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
日産の車を乗っているが故障が多い。 先日もギアが動かなくなって修理代、約40,000円! かなり痛い。。。 しかしよく考えてみれば この車はチョコチョコ乗りの人向け。 私はヘビーユーザー。 毎日かなりの距離を乗る上に 休日も遠出や普段も高速道路の利用頻度も高い。 自分の乗り方にあった車を選ばなかった結果かも。 この分だと次の車に買い換える時期が早そう。。。 車雑誌をみているとわくわくする車種がずらり。 マツダのデザインも好きだし、値段や性能、燃費や維持費を 考えなければ選択は色々。 横から娘が 「これ!これがいいわよ」 とポルシェの4WDを指差している。 そりゃ、かっこいいわね。 ・ ・ ・ 無理っスヨ。

早朝の冷蔵庫掃除

パーマリンク 2008/06/26 23:06:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
朝起きてキッチンへ行くと ・・・・・・ 霊気に満ちていた・・・ いえ、冷気に満ちていた。。。 眠る少し前に冷凍庫に入っているウォッカで モスコミュールを作って ほろ酔いで冷凍庫のドアをしっかり閉めなかったことが原因らしい。。。 おかげで、庫内の食材&アイスクリームはすべて溶け、 早朝から掃除となりました。 とってもキレイになって気分爽快! ていうか、ものがなくなってスッキリ! ものを捨てるいい機会になりました。 でも でも・・・ アイスクリームが消えたのを娘がみたら 「ママが全部食べた!」と 怒ることでしょう。 やば。

子育てがこんなに楽しいとは!

パーマリンク 2008/06/24 22:28:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
子供を授かってからこれまで ず~っと「楽しい!」の一言につきる日々。 育児ノイローゼ、子育ての苦しみを 感じることは全くなく うきうきの連続で5年が過ぎようとしています。 保育園に迎えに行くのに 鏡をみて口紅を塗りなおしたりして まるでデートのよう。 疲れた顔で保育園に迎えに行きたくないと思い 車を降りると走って直行! シングルは大変なことは確かに多いけど パパの気持ちもわかるような出来事も独り占め! お風呂で背中を流してもらうしあわせ。 娘の鼻歌を聞きながら料理するしあわせ。 ママでありながら、パパでもあり、 お姉さんと友人にもなれる! 私が先に眠くなると背中をとんとんしてくれる。 妹にもなれるなんて 最高~~~。。。。 こういうのって奇跡よね。

エコバック

パーマリンク 2008/06/23 23:36:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
エコバックを前から使おうと思っていたけれど いざ買物のときに持っていなかったり・・・ でもあるお店で、 「ビニール袋は1枚5円いただくことになりました。」 と言われて5円が惜しくなっちゃいました。 それにセルフレジに設置されているビニールは市指定ゴミ袋じゃないし~ 本格的にエコバック、使います!

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 24 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software