カテゴリ: 日記

ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 24 >>

セルフレジ

パーマリンク 2008/06/21 08:19:11 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
近所のスーパーはレジが6つほどある。 でも日曜など混雑時にも2つほどは人手不足で稼働していない。 今月に入ってからお客が自分でバーコードを機械に照らすという システムに切り替えたようで、 4台セルフレジが導入された。 でもイオンなど大手でみて知っている私達はいいけれど 年配の方には難しいようです。 いい点は、レジ係に買物の内容をみられなくていいところ。 ヨーグルト1個だけでも引け目なく買える~ アルコールた~くさん買う日でも恥ずかしくない! 悪い点は、品物をきれいに袋に入れられないこと、 (バーコードを読み込ませた順に放り込んでしまう) タイムサービス品や惣菜の割引商品は ピッとできない。画面から探せない。です。 この進化。人に優しいのかな?

年上にいばらないでよ!

パーマリンク 2008/06/18 23:52:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4才の娘が言われた言葉です。 ・・・・・・・・ 保育園の同じクラスの子で4月生まれなので 年上だそうです。 私も中高校と1つ年上の先輩には何度も同じこと言われたなぁ。 しかも周りをぐるりと多勢で。。。 ママは言われてどうしたの?と聞かれて 「言いたいことはそれだけ??じゃ。」 と言ったけ。 先輩はムキーーーーー!!!!!!って なったけどね。 後日2つ上の先輩がやり返してくれたけどね(2つ上は仲良しだったのよ) ある意味ブラックだゎ。 ふふふ。娘はどうするんだろ。

ようやく

パーマリンク 2008/06/12 15:02:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ブログさぼっていてご心配をおかけしました~ ようやく携帯を購入。 最近の携帯はたっかいわぁ。 やっとカードやキャッシュカードが届いて普通の生活に戻れた感があります。 こうして猫のいびきを聞きながら 一息つくと、つかの間の癒され気分。 もう一つ、雨上がりの蓮の花。 さ、 もうふたがんばり! (ひとがんばりではなくね☆)

悪いことばかりでもない

パーマリンク 2008/05/18 10:51:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
通帳やカードの復活に2~3週間かかり 現金が乏しいこの頃。 でも、友人や保育園のママさんから 夕食にお誘いされたり、 お弁当を作って届けてくださったり・・・ 皆さん、困ったときはお互い様と 言って下さってとても心強く過ごせています。 たくさん食べて元気出します! 本当にありがたい!と思う日々です。 感謝で心がいっぱい^^

腱鞘炎がなおった

パーマリンク 2008/05/15 07:35:12 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
連日のあわただしい中、 気がついたら手が痛くない! 腫れもひいて握り締めるときしむ程度に。 やった~~~~ やはり弾けない私は透明人間のよう。 生気がみなぎってきたわよぉ~~

合言葉は?

パーマリンク 2008/05/12 23:10:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
免許も取られたので 再発行に。 乗りなれない電車で娘と一日がかり。 他にも色々不自由だし気持ち悪くてでかなりストレス~ 娘と 犯人がつかまったらさ 『ボッコボコにしようね♪』 が合言葉。 娘も『うん、ボッコボコね~♪&キック~』 ちょっと元気が出てきたわ。

まいったなぁ~

パーマリンク 2008/05/11 23:05:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
GW最終日、出先でバッグを盗まれちゃいました 何もかも入っていたので、そこから帰ることも 車に乗ることも出来ず。 しかも盗んだ人は私の携帯から電話してきて 「会おうよ」とかいう変態。 家に来るんじゃないかとおびえる日々が続きます。 絶対捕まえてほしい! 体調も悪くなったし、 心細くて精神的ショックが大きいわ。 はぁ、アラフォー。 本気で次の人生考え時かも。

お世話に目覚めるお年頃

パーマリンク 2008/04/23 14:00:29 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
公園へ行くとたいてい 「ママ、見てて!」 とママが近くにいてほしい状態だったのに。 今日はちょっと年下の子供をみつけて お姉ちゃんぶり。 手をさしのべたり・・・ 一緒に滑り台をすべったり・・・ 時々拉致したり・・・ 帰り道、 娘「ママ、そろそろ赤ちゃんほしくない?」 私『え"・・・』「う~ん。そ~ね~。」 娘「男の子でも女の子でも面倒ちゃんとみるからぁ」 そんなお年頃だな~~。 シングルマザーでなかったら3人はほしいけどね。 ま、赤ちゃんでなくても家族いっぱいがいいわ。 私も自分のことより、家族の世話がしたいお年頃・・

血液検査の結果

パーマリンク 2008/04/22 09:12:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
待ちに待った血液検査結果。 リウマチ因子は”4”。 15以上だと決定ですので、今のところリウマチではないとのこと。 関節腱鞘炎。 先生曰く、とにかく指を使わないこと。 って。 この1ヶ月、ピアノも右手重視で練習量もかなり少なくしたし PCの仕事も左手は中指までしか使用していないし。 でも全然痛みが良くならない。 もうストレスがたまって仕方ないので ピアノに向かい、ビシバシ弾くと・・・ これが・・・・ 「いたくな~い!」 血流が良くなったのか軽い~ 翌朝、激痛とこわばりで調子に乗りすぎたことを反省。 やっぱリウマチぽい。 自分の体と上手に付き合っていくしかなさそうだわ。 もう、そんなお年頃なのね・・・・ 若さは一瞬だったわ・・・ 皆さん ご心配してくださりありがとうございました。 これからも養生します~

草取り第1弾

パーマリンク 2008/04/20 08:49:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
これね。 観賞用じゃないのね 庭の草が連日の雨と暖かい気候のために ボッサボサになってきたのよ。 首に手ぬぐい、軍手と鎌を持って草取り開始したものの 15分もたたないうちにハチの襲撃にあい、 撤収~!!!! 我が家は毎年5~6個のハチの巣が軒先などにできる。 家の周りが果実園で小川もあるので(どんだけ田舎か!) でも、我が家だけなのはなぜ?? とにかく、庭の3分の1しか草取り終わっていないけど 蚊が繁殖する前には・・・GW中に? 草取り終了したい。。。。 どこかにブルーベリーもあったはず ( ̄~ ̄)

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 24 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software