カテゴリ: 日記

ページ: << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 24 >>

少し歩みをゆるめて

パーマリンク 2008/04/16 18:33:37 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は、娘が高熱。 アデノウイルスかな? blogはちょっとお休み。

血液検査の結果

パーマリンク 2008/04/14 22:25:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は血液検査結果の出る日。 3時間しか効かない痛み止めで一週間乗り切りました。 手をどうしたかというと、 痛み、しびれ、こわばりの症状が1ヶ月ほど前からあり 最初の病院で「関節リウマチ」でないかと。 リウマチでは進行性の難病なのでこれは困る!と思い セカンドオピニオン。。 そこでも同様の病名を・・・ 私はどうも違うのではと思い、3つめの病院へ。 ようやく、これはもしかすると関節腱鞘炎か通風か?と。 すぐ血液検査を。(今まで検査にも踏み切らない病院もどうかと思うが) なのに! なのにぃ~! リウマチ検査だけ忘れていたとかで、 あと一週間ほしいと・・・ 笑顔で「わかりました~。では来週月曜にまた来ます~♪」 といいましたが 心の声は ------------------- わ・す・れ・て・たってぇ~?? ありえないよ!!!!!! 一週間どんな気持ちで過ごしたと思うのよ!! 喘息の出る痛み止めでなんとか、こなしたのにぃ。 ------------------- まともな病院はないのか・・・ もう一軒、行ってみる?私。。。

デンタルフロスの進化

パーマリンク 2008/04/11 23:48:09 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
あぁ・・・ 昨日メスを入れられた患部&あごが痛い・・・ 左手も痛い・・・ 口内炎も痛いよぉ・・・ 気を取り直して! さて、私は電動歯ブラシにデンタルリンス、 そしてOMRON ELEPIC 口腔洗浄器 HT-J202">ウォーターピックまで 使用していますが、 デンタルフロスが進化していることに 最近気づきました。 今までのものは勢い余って歯茎を傷つけたり 思うようにゴミを取りきれなかったり・・・・ 新しいものは口の中に入れると、繊維が膨らみます。 歯茎のスポットを満たして一度ですっきりキレイになります。 これはくせになりました!! ランチの後や外出、旅行の時にも手軽で効果有! 車にも積んでいますU^ェ^U 思わず大人買い! GUM、やるじゃん!

インプラントのリスク

パーマリンク 2008/04/10 23:22:27 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昨年末にインプラント治療が完了し 今日はその定期健診。 インプラントとは骨に直接金属などを入れた人工の歯(人工歯根)こと。 1週間ほど前から少しぐらつきを感じていたので ちょうどよかった・・・。 先生もネジを締めればいいと思いますよ。と。 でも検査を進めるうち『残念な結果が・・・』と。。。 ????????????? !!!!!!!!!!!!! 3ヶ月自分の歯のように過ごせていたのですが、 なんと、実は骨からネジが剥がれていた!! 病院始まって以来のケースらしく、 ドクターがいっぱい集まって右往左往・・・ あのぉ~~ わたしは、どうなるんでしょーか・・・ 『もう一度骨の再生からやり直しです』 _| ̄|○ どうやら、噛み合わせが強いというか咀嚼力が強いというか で、人口の歯根が耐えられなくなったと・・・ 奥歯はリスクが高く、難しいんですよ。 まぁね。 他にも強いところいっぱいあるよ 例えば、握力~?気も強いし・・・って違うって!! よぉし!今日から小魚作戦で骨再生よ!! 次はもっと太いボルトを使うとか病院あげての新しい挑戦だ~って! 自分の歯に勝るものはなし。です。 皆さんも歯は大切に。 ババちゃ~ん!!!←トータルライフコンサルタント)助けて~ 我が家の経済どうしたらいいのぉ~~??

安全な公園

パーマリンク 2008/04/08 12:09:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
昔は家のまわりでトムソーヤごっこをしたり、 丸太を組んでいかだを作ったり。 そんな子供時代を思い出すような公園が 車で15分くらいのところにあります。 春は景色も美しく、子供たちの笑い声でいっぱいです。 2~6・7歳の子が多いでしょうか。 週末にはグラススキー(そり)ができます。 ヘルメットとそり、軍手を貸してもらえます。 親子2人、小学生以上は一人でもOK! ※子供だけでは乗れません。撮影のため下で特別に撮りました 言うまでもなく、一番はしゃいでいるのは 私です。 「よぉい!ど~ん!!!」

桜まつり

パーマリンク 2008/04/06 18:56:19 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
日曜は月曜からの仕事の段取りをするのが習慣。 でも、今日は桜を見に行く最後のチャンス! 大急ぎで片付けてLet's go~! わぉ~~美しいね~ ここは、生徒さんに教えてもらったスポット。 おもちがもらえたり、特にみたらしだんごが絶品だとか! 記念撮影~♪ ってヤバ! もう境内に並んでるよ。急いで並ばなくちゃ!! 8人ほど前でおもちは終了・・・・・ くやしいので3色団子を買って もりもりと食べましたとさ。 あれ?また食べ物ブログになっちゃったわ。

進級式:お祝いに何食べる?

パーマリンク 2008/04/02 23:11:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
本日進級式。 通っている保育園ではしっかりセレモニーありました。 クラスの生徒数は30人を超えていました。 ちょっとした小学校!? 半分は知らない生徒。 明日からしばらく大変だね~~ さて、本日の夕食。 何食べたい?と聞くと 「ラタトイユ」 は~~~~い! 即席ですが、いただいた野菜で美味しそうにできました これ食べて明日からも元気で通おうね。

ガソリンを我慢して・・

パーマリンク 2008/03/31 17:07:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
明日になったら本当に大幅値下げされるのかしら。。。 と思いながら我慢してエコ走行している私。 車通勤だからちょっとだけ入れようかな~ いや、ダメだダメだ!

映画:魔法にかけられて

パーマリンク 2008/03/30 05:09:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
たどたどしくではありますが、 娘が本を読んだので「魔法にかけられて」を 友達を誘って、観に行きました。 ミュージカル仕立てなので、ムーランルージュ等が 大丈夫な人なら楽しい! 子供は大うけ! いろんなシーンで笑い声がおこっていました。 技術的にも素晴らしく、アニメと実像のからみが とても自然です。 ま、一度見てみてください~ ハリーポッターに出てくる、ピーターぺティグリュー(スキャバーズ)役の ティモシー・スポールも出てくるのだけれど 映画の最中に娘に何度も 「これって、あの、ええっと、ハリーにでてくる・・・うんと、誰だっけ??」 と確認して 娘に 「すきゃばーずのひ・と!!」 とうるさがられてしまいしたょ。 事前にチェックをすることをおすすめ。。。 いろんな映画のいろんなキャラやシーンが隠れています。 ヒッチコックばりのシーンもあると思ったのは私だけかな~~~

贅沢食材!お野菜

パーマリンク 2008/03/29 23:39:59 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
最近お知り合いになった方より お野菜をいただきました。 岐阜県関市でご親戚が作っていらっしゃるそうで もちろん無農薬! 今、一番安全で贅沢な食材です~ 人参、ほうれん草、ブロッコリー、里芋、じゃがいも、菜の花・・・ これだけあれば3・4日食卓に並びます~♪ 見るたびに感謝します。 いっただきます~ 今週もDolce vitaでございます。

<< 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 24 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software