カテゴリ: 日記

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 24 >>

2年生に進級しました!

パーマリンク 2011/04/15 12:55:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
学校が楽しいそうです。
保育園は6年間泣き続けて登園拒否したのが嘘のよう。

新しい漢字を習ったり、
係りになったり。

2年生になってから授業中の挙手をたくさんしていると
昨日報告がありました。

授業参観が楽しみ♡

特にどうってことないけど、
2年生になった写真をアップ。


ちょっと上に伸びたかな?

いつもお迎えに来てくれる隣のお姉ちゃんも すっかり背が伸びてスラリと素敵♪

あららぎ高原スキー場!新雪でスキー♡

パーマリンク 2011/02/15 22:27:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今年は雪がたっぷり降ったあららぎ高原へ行きました
春日井から近く、ゆるやかなコースはお子様にオススメ

念のため、スクールへ午前入った娘。

準備体操がもの凄くかわいい!
ちっちゃ!

先生のアドバイス通り真面目にこなしています

一日雪が降り続いていたので、
男か女かわからない風貌のわたくし^^

午後から娘と一緒に滑りましたが
振り向くとすぐ後ろにいるくらい上手で
山の下まで休みなしで滑りきって
「もう1回!」「まだもう1回!」

燃えておりましたよ

あららぎ高原は夏はゴルフ場も素敵ですよ。
またいつかラウンドしたいな。

小1のバレンタイン!!ママ、ドッキリ

パーマリンク 2011/02/13 22:12:16 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
男の子からバレンタインの約束電話があった木曜。ショックなママ。

土曜の夜、隣のクラスの女の子からTEL

「日曜、何時?」
って

な~んだ3人で会うことになっていたのか~

やっぱり小1!

で、皆でチョコを持ち寄り
○○保育園の駐車場内で
食しておりましたよ


男の子が手作りしてきてビックリ!

「ポッキーにデコレーション!このアイデアいただき!」

何度か車の床に落としながらも
たくさん食べて
それぞれ帰路に・・・

シマッタ!!!!今日はピアノコンクールの公開レッスンだった!!!!!!
いろいろ気持が忙しすぎて
すっかり忘れていました~~~

とにかく、男の子と娘が家で私のピアノ演奏を聴きながらまったりとしなくてよかった・・・・

靴好きな親子

パーマリンク 2011/02/11 21:36:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
20㎝の靴を履く娘が、
靴が小さくて足が痛いと言いました。

まだ購入してから半年くらいなのですが
痛いなら仕方ないと靴屋さんへ。

「どれにしようか・・・」

靴下の色にあわせるには何色を買えばいいのか分からないらしく、
「全部買えば」と私が言うと
目が♡マーク・・・

3足購入。
21㎝。


私は23.5cmなので共有も時間の問題ね。。。
我が家はかなり大きな靴収納があり、
すでにいっぱい。 サンダルに演奏会用の靴、
ブーツに長靴に下駄も。。。

「靴、お好きですね」と人に言われて初めて気づきました。
靴好きな母娘です。

駿足は夏になったら買って欲しいんだそうです。

ちなみに今日は紫を履いていきました・・・・

バレンタイン、ママの危機!

パーマリンク 2011/02/10 21:02:49 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
私の携帯に見慣れない番号着信が。。。

恐る恐る出てみると、可愛らしい男の子の声と鼻息^^


「・・・Aちゃんにかわってください」
!!!!!!!!
娘「日曜日何時にする?」
R君「4時とかはむり」

娘「じゃあ3時は?」
R君「いいよ。じゃ○○保育園の駐車場で」


娘「チョコ一緒に食べようね。家でママにピアノを弾いてもらってもいいよ」
R君「たのしみ~~」


アタシは、全然楽しみじゃないよ!!

小1なのにぃ。
ママ抜きで勝手に決めてサ

バレンタインの意味も分かっていないのに
バレンタインなんか日本から消えてしまえぇ===


つまらん
ツマラン
ふん。


パッションショコラ(静岡からお取り寄せ)

パーマリンク 2011/02/02 23:16:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
またチョコを買ってしまいました。

アソートメントチョコがおいしいって

気になっちゃって。

ショコラティエにもなってみたいかも。


映画「ショコラ」とこのチョコがイメージがあったので
ビビっとね。


肝心のお味の感想はまた今度^^

娘とどれを食べるか争っています・・・

「会話」こればかりは家族がいい

パーマリンク 2011/01/28 23:22:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
我が家は、ワーキングマザーの私と娘の二人暮らし。+猫のタビ。


寂しいかと思いきや、女二人揃えば話が尽きない!

ましてや弾丸のようなおしゃべりの娘は
100%ママに話せて大満足のようです。

私も娘にしか話さないことをぽつりぽつりと話しています。

これが私のリハビリです。

家族っていいなぁ。

たわいのない会話ってこんなに楽しいんだね~=

運気の切り替わり時期は

パーマリンク 2011/01/27 07:06:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
2月最初までが私の運気の切り替わり。
いいことと悪い出来事が次々とおこって
気分的につかれちゃいます。

こんな時は、長い経験から


「平常心!!!」

これに尽きる。

心の軸をしっかり持って今年こそ2月からの波に乗りたい!


我が家の乳母猫「タビ」

パーマリンク 2011/01/14 23:45:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘が眠りに付く時間、
たいてい私はPCの前でお仕事。

20年前から飼っている黒猫は
娘が生まれて以来乳母気分です。


今夜も寄り添って。。。
きっと娘が暖かいのでしょう。
どこが目かわかりませんが
実に微笑ましく、わたくしにとっては
大切な家族の一員です。

このところ体重が2キロほど落ちて
心配ですが、どうか長生きしてね。
そして必ず次は人間に生まれ変わるよう神様にお願いしようね。

お祭り(町内会)

パーマリンク 2010/10/10 15:19:21 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
金・土と風邪でダウンした私でしたが お天気とともに回復! 今日は町内会のお祭り。 お神輿と獅子をかついで練り歩きます。 快晴で暑い中、家々をまわってお賽銭を いただきます。 疲れましたが、子供たちは大喜び! 変わったおじさん登場でしたが 以外に人気なく、それがかえっておかしかったですが。。。 集会場へ戻るとお賽銭をわけて 現金で子供たちにいただけます。 かなり高額でさらに子供たち大喜び!! 「ゲーム買うんだ!」 「私、貯金」 など様々でした。 わが娘はもちろん貯金。 お金を貯めて、お城を買うんだそうです。 タノシミ^^

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 24 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software