カテゴリ: 日記

ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 24 >>

進級式

パーマリンク 2009/04/02 20:26:54 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今日は娘の年長さんへの 進級式。 桜がもち、気分も盛り上がります。 0歳からいるこの保育園では 年長さんになると、0~1歳児のベッドの用意から ゴミ集め、各クラスの人数(お休み)確認まで いろいろ当番があります。 2年前。 「ママがいい~~~」 と泣きながらママにしがみつき 連日なかなかスムーズに登園 できなかった娘。 小さい子のお世話をするようになりました。 つい1ヶ月前も泣いて登園しましたが・・・・ あと1年、楽しんでね。

気をひきしめて・・桜

パーマリンク 2009/03/30 07:07:24 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
3月4月と公私ともに 皆さん同様、バタバタしております。 そんな中、「名古屋城の中をみてみたい!」という 娘の前からの希望もあり名古屋城へ行ってみました。 桜は2~3分咲き。 写真は一番咲いている桜。 お城の中には篤姫のようなお姫様がいると 思っていたらしい。。。 名古屋城は資料館のようになっているので もう少し大きくなったら再び訪れるといいかも。 このところ、娘の気持ちは安定しています 順調に成長していると思います。 私も仕事と子育てのバランスをかろうじてとりながら 健康と気力を維持しています。 しかし4月からは更にもう一歩踏み出す勇気をもって ・基礎体力のアップ ・仕事力のアップ ・人生のリスク回避対策を考える  (今は綱渡り。「何かあったときはその時」ではダメ) と思っています 順調にみえるこの時期、 浮き足立たないよう、 足元をすくわれないよう 初心に帰ってコツコツと。と思いながら 咲き始めた桜を見上げておりました。 さ、今週も濃い一週間をゆるやかに乗り切ります~

ラグーナ蒲郡恐竜のイベントリポート!

パーマリンク 2009/03/21 20:59:54 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
これ、Webスタッフさんが作ったものです 制作前からウキウキ♪ 昨日、20日イベント初日に娘と行ってきました! (実は私は恐竜や化石が好き♪) まずは「恐竜の森」へ ステゴザウルスとアパトサウルスがお出迎え。 この時点で娘はびびりまくりです だってこっちを向くときグワッツとなるから・・ 男の子は釘付け!! 動きがなめらかで良く出来ていましたよ~ 逃げるように化石発掘コースへ。 砂に埋もれている化石の図が壁にあるので それを見ながらはけを使って砂をよけていきます いつの間にか、真剣です!! かわいぃ~~~ そして!メインイベントのウォーキング ディノ! 最前列に陣取って用意万端!! しかし。。しかし!! で、出てきた! デカイ!! これでも子供の恐竜だって! ガオー!!!とほえて立ち上がる。ひとりで歩き回る! リモコンだと思うけど、この動きはもの凄い迫力!! 後ろの子供達、正座して固まってる。ぷぷぷ やばい!怖い!! 子供達が悲鳴をあげて お母さんの背後に隠れ始めて・・ 親もちょっとコ・ワ・イ!!!!! スタッフが抑えるも、ロープを超えてかみつく!! あ、私、頭すっぽり食べられました★ でも誰も笑えないくらいの迫力と子供の泣き声で 全然おいしくなかったです かみつかれ損です・・・ 土・日・祝のみの登場でなんと無料でした! 雨天でもOK! かみつかれたい人は「ディノ~!」と呼んでみて。 でも、ひとりでに動くからかなり怖いですよ。。 日が沈むまで遊んで、 お腹が空いたらとなりのお魚市場へ。 イートインコーナーでまぐろの新鮮なお寿司を お腹いっぱい食べて♪ さらに隣の施設には オーシャンビューのお風呂やさんが。 狭いけど、景色は最高!!!!!! バスタオルやマイシャンプーは持って行った方がベスト! 夜8時過ぎまでゆっくりしてから帰路につきました。 娘は「人生最高の日」と言っていました。 このイベントはGW終了とともに終わるそうです。 恐竜好きな方、ぜひ行ってみて♪ コンビニの前売り券が安くてオトクでした★★★

ちょっとした女心・・・

パーマリンク 2009/02/04 05:25:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連, 美容・ファッション
土曜に美容院へいきました。 10年以上同じ所へ通っています。 カラーリング液が敏感肌のためとても沁みるので 遠いですが毎月通っています。 今日はパーマ!と伝えると なんと前にかけたのでは1年前だそうで!! ゆるふわパーマ復活でうれしくなりました。 でも今日は水曜日・・・ 誰も反応がなかったので Webスタッフmちゃんをつかまえて 「何か気がついて!」と髪をくるくる。 無理やり、ほめてもらいました(ξ^∇^ξ) ほほほ 美容師さんに「1年間きれいに巻髪だったね~」 と伝えると 長く持つように強くかけておいたそうです。 忙しいだろうし、節約できるだろうし、髪の痛みも少ないからだ。て その気持ちがうれしくて感動していると しっかり「うちの一番売れ筋商品!」と ブロー前のトリートメント(スタイリング剤)を買わされました。 ハハ! さらさらつやつやです ~今朝のスープ~ 白菜、ネギ、しめじ、トマトのスープ 娘の評価 ★・・ 「トマトとネギはあわないよ」 ママ 「ネギがきらいなだけでしょ?」

福は内

パーマリンク 2009/02/03 05:51:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
保育園では豆まきをしたようです。 鬼のお面をかぶって帰ってきました。 「ママ~!先生は15さいだから豆を15個食べるんだって~」 「おっぱい大きいのに15さいってうそだよね~」 基準はおっぱいなのか・・・・ ~今朝のスープ~ ・豚汁(味噌は自家製) 娘の評価 ★★★ 「糸こんにゃくはいいアイデアだったね」 ママ 「冷蔵庫に残っていただけよ」

洗濯機、世代交代

パーマリンク 2009/02/01 05:58:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
なんと我が家の洗濯機は2槽式。 私がこの家に来る前使っていたドラム式乾燥機付洗濯機は 物置にしまってある。 母が「あなた、養育費なしで子供を育てようっていうんだから 爪に火をともして暮らしなさい!」 と言ったので、その通りだと2槽式が壊れるまで 使おうと思ったわけです。 古い家電はなかなか壊れないのですが めでたく!? 先週から脱水槽から焦げ臭いにおいが! 回りも悪く、キューキューいっている。 ヘビーユーザーだからさすがに根をあげたようです。 いよいよ、いよいよ! 洗濯物を入れたらな~んにもしなくて 終了しているんですね! その前にサイズがあうか計ってこなくては・・・ それにこの洗濯機、処分しなくては・・ ---------------♪ 今日の朝食スープ ~きのこスープ~  えのき、しめじ、溶き卵  出汁にソーセージ少しきざんで。

ツェルニー60番へ突入!!(牛歩!?)

パーマリンク 2009/01/31 22:13:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
牛歩の如くってゆっくりでも確実に歩めってことらしいけど 私のピアノ技術は時に後退し、 時に迷走し、 時に爆走し、、、、 そんなこんなですが、2月からはツェルニー60番の本に 突入することになった。 モシュレス、モシュコフスキー、クラマー=ビューロー、ツェルニー、ピシュナ 選択肢はいろいろあったけど 先生が「技術がなくちゃね、美しい曲も完成できまい」 と仰ったので ツェルニー続行に決定。 ちょっと中をのぞいて見ると・・・ 細かすぎて黒いです~~~♪ うきゃ!  ふにゃ!!  ぐえ=!!(不安) Webの仕事大半で毎日の練習時間はほんのわずかですが 進化した自分にご褒美をあげたい!!!!!! デメルのチョコはまだ残っているかい!?!? ないよっ!!!! (_´ω`)ふにゃ=

朝食はたっぷりと

パーマリンク 2009/01/30 05:54:56 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
私は朝型の生活です。 5時に仕事開始が毎日の日課。 起きるとすぐに暖房を入れ、PCを立ち上げ、 朝食を準備して食べます。 365日、グレープフルーツは欠かしません。 冬の間は具沢山スープを食べて温まり、 頭を始動させます。 8時には娘ともう一度食事をするのでお腹一杯にはしませんが 昨日の残り野菜などで熱々スープを食べます。 いいにおいにつられて起きた娘が一言。 「ママ、おゆうはん?」 あはは~まだ真っ暗だもんね。 それに朝食にしては量、多いよね!? ~今日のスープ~  豚のひき肉を出汁に  残り野菜をたっぷり。 ネギは温まりますね~~~

デメルのチョコ(オレンジピール)

パーマリンク 2009/01/29 05:04:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 映画
このDVDを観てからチョコレートが食べたくて仕方ありませんでした。 ちょうどバレンタインも近いのでデパートへ行き、チョコを買いました。 お気に入りはデメル。 中でもお気に入りはオレンジピールチョコレート♪ ・・・・ ・・・・ ・・・・ もう、食べちゃってるのね・・・ プレゼント用がなくなっちゃう~ しかし、うれしそうね。

スキーへ行こう!

パーマリンク 2009/01/28 08:13:05 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今シーズン初のスキー。 今度もスクールに入ってもらいました。 私に似てスピード狂! 先生に激突してとても喜んでいるんです 楽しいことはいいことだよね。 ランキングに参加することにしました 応援に1クリックお願いします~ ↓↓ 家族ブログ シングルママ

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 24 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software