カテゴリ: 日記

ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 24 >>

指しゃぶりをやめる!!!(娘の抱負)

パーマリンク 2009/01/07 22:34:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
4日に 「私、指しゃぶり、やめる!!」 いきなりの告知。 強要したこともあったけど、かなりのストレスに なるようなので、永久歯生え変わりの前までなら・・・ と諦めていました。 自分から言い出し、 その信念を貫いております。 ご立派!! わたくしなぞ、爪をかむクセが高校までなおらなかったのに。 えらいわぁ~~~。 今夜も指しゃぶリなしで寝ております。 ランキングに参加することにしました 応援に1クリックお願いします~ ↓↓ 家族ブログ シングルママ

年賀状到着の遅れ

パーマリンク 2009/01/06 22:29:24 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
一応12/28に投函した」年賀状。 元旦に届いた人。 2日に届いた人。 5日に東京に届き、まだ今日届かない地元。。 1週間のズレは大きすぎでしょ。 来年は出したくなくなっちゃうわ。

交通安全祈願

パーマリンク 2009/01/05 08:05:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
初詣に成田さんに行ったとき、 娘が交通祈願の部屋の前を通り、 「これやらないの?いったほうがいいよ」 と言っていました。 ずっと交通違反も事故もないので 別にいいわよ。と思っていたのだが・・ 仕事始めの今朝、娘を送った直後 トラックと正面衝突しそうに!!!! 本当に本当にギリギリだった。 私がラインを超えていたし トラックも右折しようとラインを超え・・ 今でもゾッとします。 私1人の身体ではないのですから もっと気をつけなくちゃ。 交通祈願、いってこよっと。 今年はゆとりをもって。

初夢はどっち!?

パーマリンク 2009/01/03 21:44:16 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今年も元旦に夢をみました。 『59歳のお誕生日あたりが寿命ですよ』 と告げられて 私自身も「まぁ、精一杯生きたからこんなもんでしょ」 と納得。 その横で父も寿命を告げられる。 なんと『122歳まで生きますよ』と。 あらら。皆を見送るのね。 ところで、元旦に見る夢ではなく、2日に見る夢が 初夢。ということもあるらしく。 昨夜見た夢は 大家族を養う夢。 自分の家族だけではなく、所謂養子縁組した 子供達。 海外ではよくあることですが、 日本でしかもシングルには有り得ないお話。 大勢の子供達の荷物を整理するのに 頭をひねっていました。 娘は悪い夢をみたらしく、ベッドの中で キックしていました~~ プリキュアか、はたまたセーラームーンか。。

パンを手作り(こねパン)

パーマリンク 2009/01/02 22:26:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
我が家にもサンタさんがきたのです(12/25に) 娘にこねパンを持ってきてくれました。 子供のおもちゃと侮るなかれ! 簡単ながら、的確な説明書のとおり、 80回ずつこねれば、おいしいパンが焼けるのです。 失敗なし。 生地にラップをかけないし、ガス抜きの指示もないけど 成功します。 これを朝7時半から仕込み、焼きました。 ほら、初回とは思えないでしょ!? 子供が作りました~~~~ これは失敗かも・・・顔はどこいった!? 明日はくるみ入りやらいろいろ作ります。

元旦はラグーナ蒲郡へ

パーマリンク 2009/01/01 22:09:38 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
明けましておめでとうございます。 今年は妹や甥っ子が来ないことになり、 娘とふたりっきり。。 寂しい&退屈させないために近場のテーマパークで 賑やかに!!とラグーナ(蒲郡)へ!! お正月イベントも楽しいけれど 今日の目玉はこちら! マジクエスト(体験型RPG) ハリーポッターを楽しめるくらいなので 怖がりはせず、小さいなりに考えて 謎解きをして過ごしました。 小学生くらいなら1日でルーンを集められるでしょう。 時間切れで3つしかルーンを集められなかったけれど 魔法の杖をカスタマイズしてご機嫌な娘。 夕方には同施設内にあるラグーナの湯で 夕日を見ながらの露天風呂。 いつも帰りの遅い私なので、夕焼けの時間を 一緒に過ごせるだけで娘は大喜び。 少し塩辛いお湯にいつまでも浸かっていました。 ロケーション最高! でもお風呂は狭めです。

年末は絶対空いている映画館

パーマリンク 2008/12/31 22:00:21 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
ティンカーベルを年末の夕方に見に行くことに。 本当に空いている。。。 ネット予約したのに端の席に。 いっぱい空いてるので他へ移り、 満喫しました。 そっか。 ティンカーベルの髪型や服装には 意味があったんだ。 妖精のお仕事はいろいろあるんだって 関心する映画でした。 もちろん、 本で予習をしてからの映画でしたので 娘は台詞を空でいえるほど暗記しました~~~^^

お誕生日

パーマリンク 2008/12/30 21:44:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
12月30日は私のお誕生日。 こんな忙しい中、お花をいただきました。 やっぱりうれしいものです。 娘からは朗読をプレゼントとしてもらいました。

どうして献血に!?

パーマリンク 2008/12/29 21:55:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
なぜかな= 今日は年末の買出しと 部屋の模様替え&修理の大きな買物があったので ホームセンターへ。 なのに駐車場で献血お願いします!といわれ、 買物前に献血をすることに。。。 案の定200ml抜いた後はふらふら。。。 どうぞ、私の血液を有益にお使いくださいませ。 青い顔で買物を何とかすませた私でした・・・。

ディズニーシー(2日目)&東京ディズニーランドホテル

パーマリンク 2008/10/25 07:14:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
さて、東京ディズニーランドホテルに到着。 チェックインしてようやくお部屋でくつろぐ・・・ はずが、 さらに子供達興奮! いったいココおいくらするのかしら・・ 請求書が怖い~~ (Sパパがすべて支払いをしたあと 後日請求といういつものパターン) 予算、伝えておけばよかった・・・ 子供の顔をみたら「ま、いいか」と思いました。
2日目のお衣裳は Sちゃん・・・美女と野獣の”ベル” 娘は・・・眠れる森の美女の”オーロラ姫” アトラクション以外のディズニーの楽しみ方をご紹介!! 用意していくものはサイン帳と太目のサインペン 前日に持ってくるよう指示があり、何に使うか知らなかった私達。。 そう、キャラクターやプリンセス達のサインをもらうのです!!
リトルマーメイドのエリック王子!!(超肌キレイ!!!) こういう衣裳を着ていると キャラクターがひざまづいてくれたり 目に留まりやすいので構ってくれる確立が高いのだそうです。
もちろん姫のアリエルも! 顔ちっちゃ!! さらにランチはキャラクターが席をまわってくれる 「ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング」 ミッキー、ミニー、プルート と交互に回ってきてくれます。
ミッキーにサインをもらっていることろ
もうね。食べている暇ないのよ。 予約はいらないけど、通常のレストランよりお高めです。 さて、シーのいいところは アルコールが飲めること!! そして大人がまったりできる風景や ショーがあったり、路上パントマイムや マジックなどちょっとしたところでも楽しめます。 グラススパークリングワイン片手に(入れないところもあります) 子供は一休みzzz 。
古いアメリカの街並みのなか。 ブロードウエイ ディズニーでは ビッグバンドビートのショー&JAZZ。 世界最高レベルといっても過言ではないと思います。 私が楽しめたのもつかの間。 また子供の楽しいコーナーへ。 海の中の世界を表現したマーメイドラグーン。 リトルマーメイドの世界を大規模に作ってあります。
もうダメです。 もう歩けません。 夕食はホテルミラコスタの シルクロードガーデン。 写真を撮るひまもありません。 おいしすぎて、あっという間に完食でした! 明日の体力はあるのか・・・ 120%燃え尽きた親子でした。 つづく・・・

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 24 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software