カテゴリ: 日記

ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 24 >>

ディズニーランド1日目=ヴィランズ=

パーマリンク 2008/10/24 07:16:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
休暇を3日とってディズニーランドへ 3日も!? 私はそれほど熱烈にディズニー好きではありませんが 誘ってくださるご一家が年に最低10回はディズニーを訪れる 大ファン。 3日分のスケジュールからレストラン、ホテルまで 何もかも手配してくださいます。 で、たぶんとってもリッチなディズニーの楽しみ方 だと思うのでじっくり思い返してみました。 ハロウィン期間中とあり ウィッチのドレスで(3日間のドレスもみんな用意されていました) パーク内もパレードもピンク+黒
ミッキーと子供達で悪い誘いをする魔女と戦います これも予習済み(CDを事前に渡されていました・・) 予習しておくとイベントをさらに楽しめるようです
ちなみにこのパレードの1時間以上前に Sパパが場所取りに行き、 その間はアトラクションで楽しんでいるという 状態です。少しの時間もムダにしないコツを 知り尽くしているようです。 午後のパレードはプリンセス達がやってきます。
このパレードの間にファストパスを Sママが取りに行っています 私達はめいっぱい楽しむだけ。完全にお任せです。
アトラクション⇒パレード⇒アトラクションと まったく無駄なくどんどん回ります。 日が傾くまで歩き続けてホテルへ向かいます。 もうママは倒れそうです・・・ ランドは食べ物が軽いので、お腹もすいています。 でも大丈夫。 泊まるのは目の前のディズニーランドホテルですから・・・ 予約とれたって凄くない?? 日の出と共に活動開始した一日も終わろうとしています。 子供達にとってはまだこれから楽しいお風呂などが待っています つづく・・・

高齢猫の病気

パーマリンク 2008/10/13 22:24:53 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
9月に奥歯を抜歯する手術を受けた私の猫「タビ」。 この10月で私のところへ来てから17年がたちました。 9月の手術までまったく元気だったタビ。 入院、手術をしてから、初めてのねこ風邪。 たぶん、病院でウイルスを拾ってしまったのでしょう。 一度ねこかぜのウィルスが体に入ると 一生消えることはありません。 抵抗力の下がったときにかぜをひき、 たくさんの病気を引き起こしていきます。 今朝、目やにがひどかったので病院へ行くと 腎機能の低下を指摘されました。 吐き気もあり、食欲がないため、 点滴と抗生物質の注射を。 今後予想されるのはのどの渇きと胃腸の不調。 できるだけ元気な状態で長生きしてほしいな。 いつも私と娘にくっついているタビ。 お客様がくると必ず玄関まで出迎える犬っぽい猫。 今日も娘のうたたねのそばに寄り添って。。。

お祭り!

パーマリンク 2008/10/12 22:15:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
今年のお祭り。 朝7時50分頃声がかかり、集合。 8時~9時まで豊作を願う儀式をしたり、準備 獅子を出してさぁ出発。 午後は神輿を2時間以上かけて運び、練り歩きます。 夕方には獅子へいただいた賽銭を子供達に現金でくれます。 娘はすぐに「今度どろぼうにお金をとられたら、これ、使っていいから!!」 とくれました。 よほど現金のない生活が堪えたようで。。。 ありがとう。大切にとっておきます。

遠足へ(5年目)

パーマリンク 2008/10/09 21:59:52 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
娘は生後7ヶ月から保育園に。 だから今年で遠足は5回目。 随分成長しました。 お弁当は何がいい?と聞くと 「筑前煮!」と即答。 う~ん。。。。シブ。 えぞうさんを見習って冷凍物なしで作ってみました。 筑前煮、ラタトイユ、アスパラと生ハム、数の子、しゃけ御飯、卵焼き、フルーツ はっきり言って作りすぎです。 皆は弁当箱1段ですから・・・ 夕方迎えに行くと 「おいしいお弁当、ありがと~」 と。 もうここで泣けてくるんだけど。 先生が、皆はもう食べ終わってお菓子や遊んでいる中 最後まで食べるといって長い時間かけて完食したと教えてくれました。 大好きなメニューばかりでどうしても食べたかった娘は一言。 「夜のごはんは、サラダでいいから。」 可愛いな~という気持ちが年々クレッシェンド。 今のところffってところかな。 ってことは、成人する頃にはfがいくつか、はたまた デクレッシェンドするのか??

デジカメの進化

パーマリンク 2008/10/07 21:51:10 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
blogのまとめてアップの理由は・・・ デジカメを買ったから。 ・パナソニック LUMIX DMC FX ・キャノン IXY DIGTAL3000 ・Fine Pix Z5fd このあたりの性能、価格をメモってカメラ屋さんに。 色々迷った挙句総合的に気に入った FUJIFILM Fine Pix SX 1200万画素で顔認識機能もあり、 1つ前のモデルということもありお値段安い! これでカメラにはまってきました。 一眼レフもほしくなってきたこの頃・・・ ダメだダメだ!節約して貯金するって決めたじゃん!!!!←(心の声) ところで、ネットで買ったほうがやっぱり安いわ。 店員さんの説明が気に入ったのでその場で買っちゃったけど。

保育園の運動会♪

パーマリンク 2008/10/04 07:17:31 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
2日前のこと。 なぜ1番になれないのかと相談していました。 なんと娘は追い抜いてはいけないと思っていたそうで。 最初のよういドン!で遅ければそのままの順位だったのでした。 快晴の当日! どうしても1位になりたい娘は気合入ってます。 一生懸命走りました。 スタートでは1位! コーナーで抜かされて2位! 前の子が急にスピードダウン。ぶつかって娘も影響されて3位! 4人中3位でしたがゴール後号泣! 悔しさを覚えた成長ある一日でした。 お友達と「よくがんばりました会」でPIZZA屋さんへ 来年は保育園最後の運動会。 リレーもあるから練習して1位、とってみようね! と決意する娘達でした。 運動会って感動します。。。。

子供のどうして?それは何?どういうこと?

パーマリンク 2008/08/13 10:30:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記,
もうすぐ5歳の誕生日。 この頃の子供は質問がとにかく多い。 全部に答える必要はないのかもしれないけれど コミュニケーションと思えば多少は一緒に考えてあげようかと・・・ で、 誕生日プレゼントは辞書に決定! 以前に読んだ7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる本↓ いいことだと思いました。 辞書も本だと思えば身近に感じるのでは。。 で、選んだ辞書は 文字も大きく、総ルビのある、絵もところどころ多い このチャレンジ小学国語辞典 最初に調べた言葉は ママ、パパ(お母さん、お父さん)でした。 どこに行くにも持ち歩いています。 買ってよかった~

草刈りをベンリーさんに依頼

パーマリンク 2008/08/10 12:39:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
初めて依頼してみました。 二人で半日がかりできれいにしていただきました。 剪定もバッチリ! 残してほしい薔薇やすずらん、ゆり、ブルーベリーなどは 何も言わなくても残っていました! 草に埋もれていたたぬきの置物もでてきて そうそう! でてきたのは他にもとかげにカマキリの大群、そしてヘビ!! ジャングルでしたわよ。 草刈+剪定+ゴミ持ち帰りで22,000円 安かったと思います。 そのくらい、庭がきれいです。 来年も決まり!です。

絵をみて答えましょう(幼児ドリル)

パーマリンク 2008/08/07 05:06:27 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記
さて、ひらがなの練習です。 下の絵をみてかきましょう。 口のあたりを指差しています。 娘の答えは・・・ 私「お??」 娘「うん!」 私「おさ???」 娘「ううん」「おっさん!!!!!(超笑顔)」 ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ そんな言葉、いけませんよ。 おじさま。といってね。 わかりにくい問題だったね。

ディズニーオンアイス(名古屋)

パーマリンク 2008/08/02 05:16:05 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
4日前にいきなりチケット入手。 10列目といういい席の券をもらいました~ 今年は行かなくてもいいや。と思っていたけれど 準備していたらワクワクうきうき。 ドレス着て(本当はオーロラ姫のドレスがよかったらしい) ティアラつけて ネックレスつけて 暑すぎてテンション上がらず、 ショーが終わった後は涼しくなってニコニコ。 意外とカップルも多かったし、 シンデレラの王子様はジャンプに失敗したり 最後は花火で〆て いろいろ楽しかった~ いつの間にか娘より夢中になってしまいました。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 24 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software