カテゴリ: ピアノ

ページ: << 1 2 3 4 5 >>

ツェルニー60番へ突入!!(牛歩!?)

パーマリンク 2009/01/31 22:13:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
牛歩の如くってゆっくりでも確実に歩めってことらしいけど 私のピアノ技術は時に後退し、 時に迷走し、 時に爆走し、、、、 そんなこんなですが、2月からはツェルニー60番の本に 突入することになった。 モシュレス、モシュコフスキー、クラマー=ビューロー、ツェルニー、ピシュナ 選択肢はいろいろあったけど 先生が「技術がなくちゃね、美しい曲も完成できまい」 と仰ったので ツェルニー続行に決定。 ちょっと中をのぞいて見ると・・・ 細かすぎて黒いです~~~♪ うきゃ!  ふにゃ!!  ぐえ=!!(不安) Webの仕事大半で毎日の練習時間はほんのわずかですが 進化した自分にご褒美をあげたい!!!!!! デメルのチョコはまだ残っているかい!?!? ないよっ!!!! (_´ω`)ふにゃ=

ドレスはネットショッピングがいい?

パーマリンク 2008/10/06 21:41:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
デパートにドレスを買いに行ったら 全くバリエーションがない。 去年と変わり映えしない品揃え。 なのに値段は変わらず・・・ それでは、とネットで探すとあるある! 問題はサイズなのですが、タグをつけたままなら 返却OKとのサイトでしたので安心して購入。 しかもお店は偶然、名古屋市内。 お値打ちでサイズぴったりのドレスに出会えましたとさ。 しかし、年齢と共に黒⇒華やかな色 になるのは何故なんだろう・・・・

ディズニーオンアイス(名古屋)

パーマリンク 2008/08/02 05:16:05 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, ピアノ
4日前にいきなりチケット入手。 10列目といういい席の券をもらいました~ 今年は行かなくてもいいや。と思っていたけれど 準備していたらワクワクうきうき。 ドレス着て(本当はオーロラ姫のドレスがよかったらしい) ティアラつけて ネックレスつけて 暑すぎてテンション上がらず、 ショーが終わった後は涼しくなってニコニコ。 意外とカップルも多かったし、 シンデレラの王子様はジャンプに失敗したり 最後は花火で〆て いろいろ楽しかった~ いつの間にか娘より夢中になってしまいました。

子犬のワルツ(ショパン)

パーマリンク 2008/07/25 05:33:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
人前で子犬のワルツを弾けるようにするにはどうしたら? との質問があり、悩んでしまいました。 ワルツってだけで難しいのに 早いパッセージをミスなく、エレガントに転がすなんて。 ノンストップの45秒(約)! で、効果のある練習方法(最短)として 1.メトロノームで左右バラバラ練習 2.両手でメトロ 3.メトロなしで揺らしを入れる このメトロノーム集中練習で驚くほど メロディ、リズムが安定し非常に聞きやすいプロっぽい演奏に 変身! 短期間での調整したい方、試す価値ありです。

ピアノコンサート

パーマリンク 2008/07/21 16:30:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
今日は「夏休みこどもと大人の名曲コンサート」へ 第一回の催し物で、子育て中のピアニストが子供向けに ピアノを演奏。 6歳の男の子がゲスト出演で素晴らしい演奏を。。。 娘に6歳だよというとびっくりしていました! 未就学児は入場不可と書いてありましたが 出かける前に電話で尋ねると「騒いだら退場ですが 来てもOK」とのこと。 特に小学生かと聞かれもしなかったので 他のコンサートでもいけるかな??? 第2回は8/7に木管五重奏。 山の音楽家やリズム遊びなど。 本物の音は子供にとって財産。 惜しまず体験させたいと思う。 帰りの車中 「ママ、今日からもっとピアノを教えて。」と。 むふふふ。 私の策略にはまってきたわね。 やるからには遊び半分など許しませんよ。 覚悟を。。。 とりあえず、スパ銭でもいこっ!

ジョーサンプル(ご機嫌CD)

パーマリンク 2008/06/20 16:17:51 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
今、車で聴いているCD。 購入はずっと前だけど。 Jazzピアノの先生がジョーサンプルを 聴いて良く勉強しておいてね。 と言われていました。 本物っていいな~ これを楽譜におこしてねって言われたら頭真っ黒になったケド。 m(T◇T)mムズイ。。。 大人なら持っておきたい1枚。。。 ♪♪♪

ラウラ パウジーニ(Laura Pausini)

パーマリンク 2008/06/19 01:08:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
アンドレア・ボッチェリのトスカーナでの コンサートDVDも買っちゃった。。 大好きなイタリアのスーパースター、 ラウラ・パウジーニがデュエットで出てくるのですが、 私の記憶にあるラウラと違って大人っぽくてびっくり。 家のCDを探すとありました! ローラの休日ローラの休日 ローマの休日かと間違えちゃったんだけど。 ローラ(ラウラはイタリア読み)でした。 イタリア語の発音がかわいいポップスの曲満載です。 今週はイタリアに浸っています。 彼女の歌声はYou tobe でライブ映像があります Las cosas que vives(ローラの休日にも入っています)

アンドレア・ボッチェリ(Under the Desert Sky)

パーマリンク 2008/06/17 22:08:26 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
ご機嫌なDVDを購入! タイム トゥ セイ グッバイで大人気になったテノール歌手ですが ラスベガスでのコンサートを収録したDVD。 L'appuntamento が特に好きなのね~ 夏が近づくとこの雰囲気は最高。 しかもさすがベガス! 演出、フィナーレの豪華花火、 セレブな観客をみているだけでお洒落な気分になれること!! 大急ぎでカンパリでスプモーニを作りました。。。 休日の午後におすすめのDVDです。 Under the Desert Sky (2pc) (W/CD) (Amar)Under the Desert SkyUnder the Desert Sky You TubeでL'appuntamentoを視聴! You TubeでSomos Noviosを視聴!GO!

マンマ・ミーア

パーマリンク 2008/05/16 23:11:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
3月末に予約したマンマ・ミーア。 このところ気分沈みがちで行こうか迷いましたが 行ってよかった! マダムのパワーや派手な衣裳、 ABBAのパワフルな曲で 大盛り上がり~ もちろん娘は予習していったので しっかり楽しめました。 最後はスタンディングでコンサート! どっぷり70年代気分♪ この2・3日の娘の鼻歌は Money, Money, Money!←You Tubeでチェック! 4歳が歌うときゃわいぃ~~~

すごいシンガー・ソングライターみつけた(福原美穂さん)

パーマリンク 2008/04/17 11:06:14 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ
日本人離れした歌唱力とリズム感。 一回聴いただけでファンになってしまいました。 マライアの恋人たちのクリスマスからゴスペルまで 幅広いジャンルをこなせる本物シンガー。 うまい!とかのレベルじゃなくってホイットニーに であった時のような”衝撃”かな。 早くコンサートで全国ツアーしてほしいな~ You Tobeで聴けます。 それまではCDで我慢! 車で大音量&一緒に歌うべし!です。 CHANGE">CHANGE オフィシャルサイトチェケラ!

<< 1 2 3 4 5 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software