カテゴリ: Webのお仕事

ページ: 1 2 3 >>

デザイナーさん親睦会

パーマリンク 2010/06/23 13:05:11 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事, お勉強
織姫さんがデザイナー活動引退(休止)されることになり 週末、お疲れ様会を行いました。 毎週会っていてもプライベートではなかなか交流できなかった Webデザイナーさんの懇親会も兼ねて大集合です! 子連れOKとのことで、総勢17名での大ホームパーティ! 改築されたromiさん宅でお食事を囲み、 わいわい、キャーキャー、ガハハハ~~!!と 昼とはいえ相当賑やかにしかし、心から楽しく過ごさせていただきました~ romiさんやご主人手作りのお料理などでおなかもいっぱい!! あまりにも楽しく過ごしていてすっかり写真を撮り忘れてしまいました~! 唯一、ながーいロールケーキ。 写真は残りませんでしたが、織姫さんとの 楽しい会話や思い出はいつまでも・・・ またツイッターで、事務所で、機会があれば いつでもお会いしたいと思います^^ デザイナーの皆さんともこれからも何かと機会を 作ってお会いしたいですね ♪ .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪ ちゃ~んと家へ帰ってから娘は ・てんびん ・くりさがりひきざん ・めいろ をやりましたよ~ねむそうでした・・・

ボーリング大会!

パーマリンク 2010/06/11 23:38:28 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
スタッフとボーリング大会をしました。 言い出したのは、私です。 娘の参加OKでしたので、もちろん、前日に練習に行きました。 ボールの持ち方からルールまで教えないと皆さんに迷惑かかりますからね。 4チーム作り、チーム対抗です。 私はDチーム、(あだっちゃん、山ちゃん、娘、私)で ベテランあだっちゃん以外は期待薄いチームです。 ベテラン、あだっちゃん、山ちゃんへのティーチングに夢中で なかなかターキーでません!!Dチームやばシ!! 山ちゃん、娘の変化球をみかねて 優しくアドバイス。(皆が微笑ましく見ておりましたよ) 素直にそのアドバイス通り投げて娘、2ゲームで100!!!! その他個性豊かなスタッフのプレーは以下の通り。 表彰式もお金かけずに知恵を絞りました。 いい感じでしょ 優勝は!このチーム!!!「おめでと~~~」 我社きっての頭脳、umeさんと 人生チャレンじゃーYくんと 若いのにおじ様センスのSくんが 圧倒的な得点を出し、 私の右腕Hさんが花を添えて優勝へ! ぞろ目賞を用意しましたが、該当なく ぴったり100の娘が獲得! 中身は白ワイン!! ママおもいだねぇ~~ 珍プレー賞はコケて皆を楽しませた Sくん。相当な腕でしたが、コケて愛嬌出しました! レディス賞は女性陣でジャンケン! sameちゃんと娘が最終ジャンケン! sameちゃん、まさかの!(わざとかも)敗退! 大喜びの娘、サーティーワンのアイスクリーム券を獲得。 こういう場でも場の雰囲気に馴染む娘は なかなかだと、他人の目としてもおもうものです。 2ゲーム最後、スペアを出すあたり、大物です。 死ぬまでサポートさせていただきます。。。(断られたりして・・・) 気分良く、帰路につきましたらオチが・・・ 「Yさん!ゲーム代払っていないですよ!!」 「・・・・・・・・・・・・・・・・」 ごめん。払っておいて・・・・・・・・・・ お金にはとんと疎い私ですが 今回は相当自分にびっくりしました。 すんません。。。。

勉強を楽しんでいるのは実は私

パーマリンク 2010/05/30 12:10:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
子育てって楽しいな~と思うことのひとつに もう一回子供時代を過ごしたり、 もう一回勉強できる!ということがあります。 子供時代では、自分がやってみたかったこと、 親にしてほしかったこと、してあげたかったことを 娘にしてあげたり、してもらうことで 心のジグゾーパズルが埋まっていく感覚がたまらなく癒されます。 子供の勉強ですが、これが難しい! 自分の頃とやり方も違うし、漢字の書き順さえ怪しい~ 頭の体操にと買った2冊、 考えれば考えるほど面白い! 天才くらぶ パズロー1 賢者のめいろ―小学1・2・3年生 (脳育チャレンジ) 頭がカチンコチンになっている私は 時間がかかることが多いデス。 毎日、プリントを4枚持たせて学童でやってくることにしています。 夜は、じっくり教えて学童では復習です。 中学受験をする子がいない小学校ですので 受験を検討していることは、内緒です。 「何やってんの?」と学童の子に聞かれても 「勉強が好きなだけ~」と黙々とやっているんだって。 楽しくなくなったら、やめようね。 たくさん遊びもしなさいね~~~ 0点をわざと取ったことがある鬼母より。

謹賀新年

パーマリンク 2010/01/01 18:20:01 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事
明けましておめでとうございます! 時々しか更新しないブログを覗いてくださって ありがとうございます~ 昨年はとにかく、駆け足で走り回った一年でした。 たくさんの方の暖かいまなざしの中で 力を発揮できたと思います。 今年は少し歩みをゆるめ、調和と思いやりをもって 家族やお仕事を通して関わっている皆さんと 接したいと思います。 そして個人的な目標は ・健康維持と基礎体力のアップ ・節約! ・地道な努力 ・気持ち(思いやり)の還元 ・整理整頓 です。 今年から娘が小学校へ入学します。 成長を見守り、共に成長できればと思います。 ひまわりが太陽に向かってのびのび咲くように・・・ 七五三 熱田神宮にて

この数ヶ月

パーマリンク 2009/12/14 06:43:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
久しぶりの更新です。 この数ヶ月何をしていたかというと・・・ 主に共育(教育)です 知らない間にスタッフが増えて数日後にいきなり 東京から研修にやってきました。 1週間と短い間に ・会社の大枠を知ってもらう ・独特な仕事のやり方、進め方を知ってもらう ・実際の実務を幅広く、深く行ってもらう ・ブログ、ツイッター、SNS、地域HPなどルーチンワークをするものを作る ・営業ロープレ(基本知識と基本営業トーク) これらを覚えていただきました。 そして今日からはこれらを毎日指示&チェックするのです。 営業とはいっても、実際にキーワードの設定をしたり Yahoo対策したり、手作業の登録をしないと 実際のところはわからないのだと思います。 さて、これからどんどん営業とって(稼いで)いただきましょう! 将来楽しみな人材が増えて楽しみです。 人のことをえらそうに指導などしてはいけませんが、 自分の未熟さはさておき、子育て同様一緒に育っていけばと 思いながら担当しています。 自立できる大人になろう! 今日から自分のペースを取り戻します!!

連休はプチリフォーム

パーマリンク 2009/07/21 06:37:41 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事, 食関連
3連休は自宅の大掃除&プチリフォームをしました。 お仕事は全く出来ませんでしたが、 この時期を逃しては(娘の入学前までに)と思い・・・ しかし大変! 母が置いていったたんすや冷蔵庫。 壊れた大型TVやオーディオ2個、 ドラム式洗濯機に庭のカフェテーブルなど いらないものをまずは処分しないと! 不用品回収を頼んでたっぷり持って行ってもらいました。 1階の家具を2階に移動したり 急に開かなくなったお風呂のドアの修理(ナゾだ)、 その他1人ではできないことを 便利屋さんに依頼してお手伝いしていただき・・ 自分で運べる不用品はリサイクルショップへ=ε=ε=ε=。 すっきりしたところで大掃除開始! 広くなった部屋に喜ぶ娘は 不平も言わず、3日間手伝い続けました。 なんだか悩みやもやもやも吹っ飛び、 心がすっきりしました。 やっぱり私は目標に向かって驀進していないとね! そうそう。 部屋の奥のワインラックから年代もののワインが2本でてきたのよね。 飲もうか。売ろうか・・ 1本(白)はビーフシチューと飲んじゃった! さ、今日からバージョンアップして頑張ろう!

早かったね・・・

パーマリンク 2009/07/13 06:40:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
お仕事の大事なパートナー、 さっちゃん。 容態が急変しても仕事していたさっちゃん。 お父様が天国へ召されてしまいました。 ご冥福をお祈り致します。

打って出る経営者たち

パーマリンク 2009/02/11 07:08:46 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事, 食関連
先日いってきました営業の結果、 お仕事をいただくことに決まりました。 営業経験のない私がお仕事とれたってことは 世の中相当不況感が溢れているんだなと再認識。 経営者さんは「何とかしなければ」とわらをもつかむ思いのようです。 頼んでよかった。 と言っていただけるよう 結果を出したいと思います♪ デザイナーの皆様、よろしくお願い致します! ~今日の夕食~ たこのお刺身には お醤油より コチュジャンが あうと思います!! たことコチュジャン 娘の評価 ・・・ ブーイング!からい!しょうゆが一番 ママ  「あと10年したらね、おいしいねっていうよ」

1 2 3 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software