カテゴリ: Webのお仕事

ページ: << 1 2 3 >>

営業にいってきました

パーマリンク 2009/02/06 19:18:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事, 食関連
今日はJR金山まで営業にでかけました。 北風がとても強く、体感温度がさらに低く感じられる日でした。 風邪予防にマスクを2枚重ねて 行きは資料を読み返し、 帰りは本を読みながら電車で行き来しました。 (電車に酔ってしまいました) 1時間強、お話をしたあと帰ってきましたが へとへとです。 今回は大変手ごたえあり、でしたがいつもそうとは限りません。 営業を仕事としている方、 皆さん、、ほんと、お疲れ様です。 大変な労働ですね。 これからも体に気をつけていっていらっしゃいませ。 今日、初めて知ったこと、 JR高蔵寺駅は3つの線路があったこと。 2本だってずっと思っていました~~ 春日井駅は外の珈琲ショップと繋がっていたんだ~ 守山って相変わらず何にもない。。。 切符をなくすまいと(過去3回車内に忘れている) 手ににぎっていたら汗でヘロヘロになり、 改札口を通りませんでした。。。 こんな日はおいしいスープで一息一息。 ~今日のスープ~ セロリ、豆、にんじん、豚肉、トマト水煮 娘の評価 ★★★ 「汁、ないんですケド・・」 ママ 「ドライヤーしていたら煮込みすぎちゃった・・・」 娘「フランスパンちょうだい~パンにのせる!」 なるほど。。。

子供と職場へ

パーマリンク 2008/04/19 08:38:02 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
今日は一日娘を連れて職場へ・・・ 勉強セット&ジグゾーパズルなど用意万端。 子供は大人の思うようにならないので大変! ではなく、、 織姫さんから小さな指輪をもらって超ご機嫌なスタート。 お昼にはOKKAさんと隣のコンビニへお買物に。 mori2さんと駐車場からドライブ♪ さっちゃんとアイスクリームを勉強会参加の方へ配り:oops: 皆さんに優しくしてもらって、楽しくおとなしく過ごせました。 可愛がってもらえるって親にとってとても嬉しいことでした~

ライラの冒険

パーマリンク 2008/03/24 07:20:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
観てきました~ 感想は・・・ 女の子がとにかく”強い!” 負けない、泣かない、めげない! だって男の子を助けるために走り続けるんだから。 ニコールが冷たく、いい感じで悪い役です。 私、ニコールが好き♪ 氷のような表情がライラの役にはまっていました。 でもこれ、3部作なんだって~~ 知らなかった・・・ あと2つ気になるじゃん~ つづく!で終わった。 本で読めば続きが分かるかな? 黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険>黄金の羅針盤〈上〉ライラの冒険

仕事始め

パーマリンク 2008/01/07 22:58:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事
4日午後から仕事再開し、 5・6日と徐々にスピードアップ! 今日の朝からの会議も何とか頭がついていきました。 初日から受注が5件もあり予感的中。 今年はWebの仕事、一気に加速しそうです。 今日はお電話の度に最初に年始のご挨拶をするのですが すっかりカミカミで:oops: しかし、いいスタートをきれたと思います。 皆さんのお力添えあってのこのスタートと思います。 どうぞ今年もよろしくお願い致します~!! よっしゃ~~!!!!

春スキー御岳山~木曽

パーマリンク 2007/05/06 06:12:13 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
御岳山へ3日間春スキーに出かけました。 娘のスキーデビューが目的。 前日まで雨が降ったので雪の状態が心配でした。 8時にゲレンデに着くとシャーベット状態でしたが子供にはいいということでほっとしました。 ブーツをはいただけで重さに音を上げる娘。 私もスノボの軽いブーツに慣れていたので締め付けの窮屈さにヘトヘト。 スキーインストラクターをしている娘の友達パパと一緒に行ったので後はおまかせ~ ちなみに写真は上級者用のゲレンデ頂上! 下からゴンドラで20分くらいかかる・・・ 10年ぶりのスキーでしたが気持ちよく滑りました! 娘はインストラクターに脇を抱えてもらって足は滑っている状態で滑りきりました。 「もっと早く滑って!!」と注文を出していました。 さすがスピード狂の娘。 2本目は私が支えましたが中腰で1本ボーゲンで滑るとくたくたになります。 午前で切り上げて宿舎に到着。 畜産大学生が合宿する馬のいる宿舎です。 20名ほどの大学生たちと乗馬や自炊、花火をしたり。 楽しかった~ 娘たち二人はアイドルでずっと誰かに抱っこされて3日間楽しく過ごしていました。 帰りに川にかかるこいのぼりをみて。(こどもの日でした) 桜も咲いていました。 長寿そば、こしのあぶら(コシノアブラ)とふきの天麩羅を食しました。 寝覚めの床という浦島太郎が竜宮城から戻ってきたといわれる地に行きました。 断崖絶壁の岩まで降りてせっかく味わった天麩羅とお酒がどこかに飛んで行き、 親の心配をよそにさるのように岩を登る子供たち。 くるみ味噌味の五平餅を食して岐路に着きました。 ネットで知り合ったご家族なのですが、 今回のような企画をして誘ってくださるのでとても幸せです。 頻繁にご夫婦喧嘩もされるので娘とオロオロすることもありますが、 そんな光景も新鮮で。 お互いの娘が共にいい思い出を作ってくれたら最高です!! あ~遊んだわ。 さ、また今日からパリッといきましょ~!!

解放されました~

パーマリンク 2007/02/27 22:05:47 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
今日の珍道中。 まず、電車内で本を夢中になって読んでいて降りる駅を乗り過ごす。 Softbankのポスター、キャメロンディアスをいくつ見送ったことか・・・ 地上に出て、道を間違え30分お散歩。(迷子) 消防車がとまっていたので思わず「Help me」といいそうになりました。。。 でも 明日から電車に乗らなくて良くなりました~!! 小躍りしたいほど嬉しい! 限界でした・・・・ でも車内では、色々な発見がありました。 まず、毎朝見かけるお化粧をするお嬢さん達。 揺れる車内で器用にお化粧しています。 おうちでお化粧したらもっと美しくなれるでしょうね。 ぜひ、ご自宅で。。。 電車の吊り広告を変更する瞬間! 「おはようございます!広告を変えさせていただきます!!」 とお母さん。 手早い、正確。 感心して見とれました。 毎朝、電車通勤する皆さん、お疲れ様です。 明日は月末! やばいです。 でも明日で解放されることもいっぱいあります。 ふんばれ!私。。。

バトンがキタ~~

パーマリンク 2007/01/27 08:15:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
tamaさんからバトンが回ってきました~ ドキドキ やってみますかぁ。 【ルール】 設問に対してブラインドタッチで答えを打ち、キータイプを間違えても訂正してはいけません Q1 生年月日を教えてください 昭和40年12月い30日 そんなに歳じゃないよぉ Q2 TV番組といえば? お母さんと一緒 おチビと朝見ている・・・ Q3 カッコイイ(カワイイ)有名人といば誰? わたんwべけん 渡辺 謙さん♪ Q4 辛い食べ物といえば何? の本市から言おうご無理を申しますがよろしくお願い申し上げます。wdqaん一味 なんじゃこりゃ~!\(@O@)/ のんちゃんの日本一辛い黄金一味 Q5 好きな食べ物を教えてください クレームソブリュレ クレームドブリュレ♪ Q6 あなたの苦手なものを教えてください  税務署 完璧! Q7 あなたの得意なことを教えてください おいしい食材を見つけること 神野駅(完璧)←ブラインドじゃないほうがダメじゃん(:3)| ̄|_ Q8 5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と入力してみましょう 「ブラインドラッチなんかよゆうだぇ」 京都人か!?訛ってるぅ Q9 バトンをまわす3人を教えてください。もちろんブラインドタッチで! いいだっこかんさん、おっかさんmさくさくさん いいだっこちゃんさん、okkaさん、えぞうさん よろしくですぅ~~ 面白かったですよ。 あっ!!今日は娘の生活発表会! 9時集合!間に合うのか~い

「起きて~~~~~!!!」

よいお年を!

パーマリンク 2006/12/31 21:44:33 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
昨日は私のお誕生! 娘とささやかにケーキを食べて なぜかHappy Birthdayの歌は二人分!? 今日はバタバタと走り回り・・・ 昨日到着するはずの妹家族が来なくて今年は娘と二人かな~と思っていました。 朝、突然駅に着いたよ~とメールが! 慌てて買い物に走り、お墓の掃除に行き・・・ 美容院に行きながら、車の洗車とオイル交換、もう凄い勢いで済ませました。 家族のためとなると俄然はりきる私!! 姉の性ですね~~。 甥っ子の大好きないくらをたっぷり買い込んで帰宅。 部屋の掃除をとても早く済ませ迎えに行きました。 シャンパーニュで乾杯してこれから年越しそばつくりです。 おいしいものを作りまくって満足して帰ってもらおう!と思っています。 他の部屋から私を呼ぶ声がします。 そろそろ行ってきます。 皆さん、今年も私を支え、応援してくださりありがとうございました! 来年も毎日を大切に丁寧に日々を重ねていこうと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 どうぞ、よいお年を!!

歯医者さんはおそろしい・・・

パーマリンク 2006/11/11 21:07:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, Webのお仕事
朝、雷が轟いていましたね~ 不気味ないやな予感。。。 PCのお仕事諦めてしばしの睡眠。 そして・・・ インプラントの初診に行きました。 さっさと受付を済ませ、いざ診察へ。 レントゲンをとって、歯の型をとり、歯のかみ合わせの型もとりました。 インプラントの手順や今後の進み具合など目だけは優しそうな先生より説明を受けました。 費用の話になり。。 想像していた金額の倍!!!!!!!!!!!! 工工エエエェェ(´Д`;)ェェエエエ工工 た・高い!! (;゚Д゚)マジデ!! や・やめようかな・・・・ と 頭をよぎり・・・ 違う病院誰かに紹介してもらおうかな・・ と 一瞬思い・・・ ((゜□゜;)) でもっ!でも!! あーでも。こーでも。 ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ 見えない所にお金をかけるのがおしゃれって思うけどぉ

じゃないでしょ! ピアノの先生はたくさんの経験をしなさい。音楽の糧になるからっておっしゃるけどぉ 歯の痛みじゃなくって心の痛みとかの話でしょ~ でもインプラントも50歳近くなるともう土台を支える骨が弱くなるそうな・・・ 後伸ばしにしてもこれからが娘の教育などにお金がかかるし・・・ 手術、年末か新年あけて早め、っていっていたけど、お休みが多いから仕事に支障が少ないんじゃない? うまくいけば春までには終了するかも! だんだん前向きになってきたぞ~:P 後戻りはできぬ。 やるっきゃないかな~。 次回12月はじめに手術担当が決まるそうな・・・ 大学付属病院って大変なのですね~ 冒頭の画像、101匹わんちゃんに登場するクルエラ。 研ナオコさんそっくりじゃない!? 日本語の声優がなんと研ナオコさんだったのです。 私、彼女のファンだからちょっとびっくり!どっきり。 役を引き受けた彼女にまた惚れました。 なぜかクルエラとその声を聞いていたら元気が出てきました。 きっとよくなるさ。

お彼岸でしたから~

パーマリンク 2006/09/24 21:15:59 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: Webのお仕事
昨日はお墓参りに。 お昼にpizzaを娘と食べに行った帰りに「ご先祖様に会ってく?」 と聞くと、「いこっ!うん、行こう」 というので、いってきました。 手を合わせてボソっと 「お姫様になれますように・・・」 へ? お姫様は最初からお姫様じゃない? あ、美女と野獣は違うかな。 でもお彼岸にそんなこと頼んじゃダメよ~ 今日は、イタリアのお菓子"ビスコッティ"を焼きました。 きちんと量らなくていいので私にはピッタリ~ はい、生地をつくります ビスコッティ 次は高めの温度で焼きます~ ビスコッティ このあと、粗熱をとって切り、低めの温度でカリッと焼きます。 ビスコッティ 硬いのが特徴のビスコッティ。 ミルクや甘いお酒に浸して食べるとおいしいですが 我が家ではそのまま食べられるようドライフルーツをたっぷり入れておやつや朝食にも食べます。 Webデザイナー友さん方! 今週会えた人、一緒に食べましょう! あ、でも今週打合せ少ないね。。。。 きゃー。 『なんだ見せただけかい~』って言葉が座布団と共に飛んできた気がします~。 おゆるしを~~~~~ ブログ、スタイルシート頑張ってみましたが今日はココで力尽きました~。

<< 1 2 3 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software