カテゴリ: 食関連

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

パルメザンチーズ(固まり)

パーマリンク 2015/02/02 13:03:20 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
固まりで購入したパルメザンチーズは チーズおろしでかけても美味しいし、 スライスしてそのまま、 またはホットサンドとしても 美味しくて重宝しますね。 固まりは値段が高いですが、美味しさは格別☆☆☆ もうすぐバレンタイン。 娘のチョコ作り手伝いで1日つぶれそうです

食用ほおずきのチョコレートフォンデュ

パーマリンク 2011/02/20 23:44:10 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
フィールに行ったら、チョコレートフォンデュの
簡易版が売っていました。

これにビターチョコを足してレンジで溶かします

・イチゴ
・バナナ
・キウイ
・マシュマロ
・リンゴ
その他お好きに^^

手前のオレンジのものはいただきものの”食用ほおずき”
ちょっと甘いみかんのような、フルーツトマトのような味に

プチっとした食感でおいしいです。
おいしい!
またチョコを食べてしまいして・・・・
ダイエット

フォンダン ショコラ

パーマリンク 2011/02/16 22:52:47 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
あつあつのチョコが中からとろ~り。
大好物のフォンダンショコラ~

目がありません

まずは東急ホテルのカフェのもの


そして名古屋ボストン美術館入り口のカフェのフォンダンショコラ


うまうま!!
ご機嫌ちゃんでした
そして体重増加がちょっと気になる2月・・・

手作りバレンタイン(職場)

パーマリンク 2011/02/14 22:24:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
女性スタッフ2人が手作りで♡

美味しかったですよ

感謝の気持、とっても伝わりました
幸せです

ちっちゃいチョコレート、パールチョコ(ゴディバ)

パーマリンク 2011/02/01 23:21:04 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
なんだか毎日チョコを買っているなぁ。

食後のデザートを欠かさない我が家は
チョコレートは重要!


小さくてもおいしいチョコ。

それは


ゴディバのパールチョコ。

丸くて小さくてホワイトチョコは、パールみたい

味はゴディバ

明治屋で買えます

むふふ
おいしい


オシャレだし


^^

「ピエール・マルコリーニ」

パーマリンク 2011/01/11 23:22:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
今年はおいしいチョコレートを食したい^^
わたくし達のテーマです。
まずは1月「ピエール・マルコリーニ」。
おいしかった~!
オレンジピールはやや乾燥気味で惜しいかな。
さてさて、娘はピアノコンクールに挑戦しておりました。
昨年末で終わったと思ったのですが
正月に手紙が来ていて、地区最終大会への出場資格があるとのこと。
娘「嬉しいけどさ、また練習するの~?」
といっておりました。
それでも毎日こつこつピアノの前に座っております。
私は中部地区大会に出ることができるので他の子供達の演奏も楽しみです。

チョコレートとピアノ。
人生の至福のときです^^
さ、来月はどこのチョコレートを食しましょうね。

どれもイマイチ

パーマリンク 2010/10/21 19:54:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: ピアノ, 食関連
土曜にピアノ発表会にでる娘。 コンクールでなく発表会だから あ~んまり娘のレッスンを見てあげていない私。 でもふと耳をすますと・・・ 『4曲ともイマイチ』 とても適当に、曲を理解して心で弾いていないというか。。。 娘に「気持が音に出ているよ」というと 「音で分かっちゃうの~?」と。 あったり前だよぉ。 あ!また、ミスタッチした。 もう我慢できぬ。 ちょっと気合を入れてあげるかな。 そしてこちらも『イマイチ』な茶碗蒸し。 もう少し柔らかく、具が沈みきっていなければ。 大好物なのに。 誰か作ってくれ~~い!! 気持が入っていないんだな。 人のことを言えないな。。。

マックデビュー!

パーマリンク 2010/03/13 22:30:48 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
娘がお昼にマックでハンバーガーを食べてみたいと言い出しました。 我が家はファーストフード店にあまり行った事がありません。 家で食べるおうちごはんが安上がりで 体に良さそうだからです。 (私が料理が億劫でないことや娘が和食派なのも理由かも) もちろんこれまでにも、サラダやポテトのみを 注文したことはありましたが 初!のハッピーセットなるもの注文。 「ハッピーセットの内容って何ですか?」 と尋ねると 『うっそ!知らないの?面倒くさ~』っというとても怪訝そうな顔で 説明されました。 ドラえもんのおもちゃはいらない、と伝えると 「ハッピーセットですから」と。 肝心の娘はハンバーガーを平らげ、「おいしい!」と 言っておりました。 マックのポテトはアメリカのものなんだってね~ そういえばとっても長くてU字のものも入っていたわ~ 娘が何かを達成したご褒美には また連れて行きたいと思います。

冬瓜の中華スープ

パーマリンク 2009/09/16 12:59:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
朝晩、冷えてくるようになりました。 冬瓜で中華スープを作りました。 こういうメニューがしみじみ美味しく感じる この頃・・・・・ そういえば手作り味噌がそろそろ 仕上がってくる時期。 秋は何でもおいしくって それだけで幸せだな~~。 しみじみ。

9/9は栗きんとんの日?

パーマリンク 2009/09/10 07:28:09 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
昨日は栗きんとんの日?だったそうで たまたま、週末に栗ひろいに行き、お土産を会社に持っていっていました。 昼食を早く切り上げてスタッフと50分蒸した栗を 栗きんとんに! 1.蒸した栗をスプーンでほじって(私は見てる人^^) 2.砂糖にスプーン2杯程度の水で火にかけて砂糖液を作ります(ここポイント!) 3.ぼそぼそだった栗に砂糖液をいれるとつやも出てまとまり 4.ラップで丸めて 出来上がり~~~ めっちゃ!おいしいかった。 清水君は2個も食べたね(1個が2個分のサイズなのに) 秋は体重キープがムズカシイヨ。。。

1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software