カテゴリ: 食関連

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

焼きたてパン

パーマリンク 2008/04/18 08:33:35 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
あ~バタバタの日々でした ようやくまとめて記事アップ♪ Cパパさんよりパンを焼いたのでと いただきました。 男性がパンを焼く! 「材料入れて4時間待てばいいから」 とおっしゃるが、 バターが売っていないこのご時勢 &パンの出来上がりを待つ姿を想像すると 可愛らしいですね。 ありがたく、いただきます~~ 感謝、感謝。

桜まつり

パーマリンク 2008/04/06 18:56:19 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
日曜は月曜からの仕事の段取りをするのが習慣。 でも、今日は桜を見に行く最後のチャンス! 大急ぎで片付けてLet's go~! わぉ~~美しいね~ ここは、生徒さんに教えてもらったスポット。 おもちがもらえたり、特にみたらしだんごが絶品だとか! 記念撮影~♪ ってヤバ! もう境内に並んでるよ。急いで並ばなくちゃ!! 8人ほど前でおもちは終了・・・・・ くやしいので3色団子を買って もりもりと食べましたとさ。 あれ?また食べ物ブログになっちゃったわ。

春の食材(そら豆)

パーマリンク 2008/04/04 13:30:06 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
お豆を取り出す作業は楽しいもの。 ケガもしないので娘に頼むと 「赤ちゃんおまめ!」 とか嬉しがってやってくれます。 帰宅も遅く、本当は私がやったほうが早いのだけれど こういう時間を粗末にしてはいけないと自分に言い聞かせています それに、このぷにぷにの手! 写真を見るだけで微笑んじゃいます。 にょほ~~ で、塩ゆでじゃなくって お醤油と砂糖で甘辛く煮ちゃいます。 さめても美味しいです~

カップラーメンの作り方

パーマリンク 2008/04/03 13:40:44 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
小腹が空いたのでキッチンの棚を見ると 子供にと買っていたカップラーメンを発見。 マグカップにお湯を注ぐだけみたいなので お湯を入れて食す。。。。。 『あれ?味うすっ!子供向けだから薄味なのかな~』 そういえば娘にも不評だった・・・・・・ あれ? これって・・・ これ入れなきゃ、味ないよね~ 不評なわけだ。 あ~あ。大ボケ、やっちゃった。。。。

進級式:お祝いに何食べる?

パーマリンク 2008/04/02 23:11:07 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
本日進級式。 通っている保育園ではしっかりセレモニーありました。 クラスの生徒数は30人を超えていました。 ちょっとした小学校!? 半分は知らない生徒。 明日からしばらく大変だね~~ さて、本日の夕食。 何食べたい?と聞くと 「ラタトイユ」 は~~~~い! 即席ですが、いただいた野菜で美味しそうにできました これ食べて明日からも元気で通おうね。

寒のもどり=アイスクリーム作り

パーマリンク 2008/04/01 00:39:39 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
『アイスクリームって作れるの?』 という娘の疑問に じゃぁ、作ってみよう!! 何でも即行動!の我が家は早速夜10時から作り始めました~~ 市販ですので ・材料を混ぜて ・混ぜて、もっと混ぜて・・ ・出来上がり 6分でした! 寒い日には暖かい部屋でアイスですよね~ 今度はプリキュアMHまわしてアイスクリーマーなんてどうかな~? 女の子はみんな大好きよね~

贅沢食材!お野菜

パーマリンク 2008/03/29 23:39:59 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
最近お知り合いになった方より お野菜をいただきました。 岐阜県関市でご親戚が作っていらっしゃるそうで もちろん無農薬! 今、一番安全で贅沢な食材です~ 人参、ほうれん草、ブロッコリー、里芋、じゃがいも、菜の花・・・ これだけあれば3・4日食卓に並びます~♪ 見るたびに感謝します。 いっただきます~ 今週もDolce vitaでございます。

手作りお味噌レポート

パーマリンク 2008/03/15 06:35:36 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
せっかく味噌作りの記事を書いたので画像もアップすることにしました でも1月のときのだけどね~ ボツもかわいそうだし。 まずは洗ってから一晩水にひたします。 次に圧力鍋で煮ます。15分程度です。 普通の鍋なら1時間以上・・ その間に塩きりという作業。 麹と塩を良く混ぜます ポテトマッシャーでゆでた大豆を混ぜます。 これが肉体労働!! ここまでくればあとチョット! 塩きりした麹とつぶした大豆、ゆで汁を混ぜます アルコールで消毒した樽に手のひら大にまとめた大豆を思いっきり投げつけます。 空気をぬくためです。 トイヤーッツ 2ヶ月に一度かき混ぜて、お盆過ぎに食べることが出来ます。 一度作ったらやみつき! 安心、安全な我が家のお味です。

味噌作り2年目

パーマリンク 2008/03/14 10:44:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 食関連
今年も作りました。 去年と変えた点は ・麹の量を増やした ・仕上がり前に自作の味噌を加えた ・2樽つけた です。 さて、これで2ヶ月たちました。 楽しみ♪ A8始めてみました 投稿記事にあわせてバナーをはって、読んでくれた人がクリックすると成果報酬があるらしい。まだ手探りだけれどいろいろやってみようかと・・・・ 上手に利用している人はアフィリエイトで収入が月に100万くらいあるらしい。 ただ色々バナーをはる場所や張り方に工夫したり、そもそもブログにアクセスがなきゃいけないと思うし、まめにやってみましょうかね。 成果報酬で目指せ!マンション購入!

胃腸のリセット

パーマリンク 2008/01/09 23:09:45 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
昨日から胃腸の具合が悪いのです。 ちょうどいいので昨夜は夕食なしにしました。 今朝はスープ。 お昼はお仕事ランチなので、仕方なくチキンを食べましたが 夜はまたスープのみ。(固形物なし) アルコールもなしで体の中をきれいにしていきます。 おかげで体がスッキリしてきました。 20代ではしばしばプチ断食していたので まだまだ楽勝! あと一日水orスープor果物野菜ジュースで完全な復活をしたいと思います。 お肌もきれいになるので興味のある方はお試し下さい~ やり遂げるには、 1.TVを見ない 2.人にあまり会わない ことです。 誘惑多し!ですから。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software