カテゴリ: 食関連

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

バームクーヘンは朝食にならない!?

パーマリンク 2007/11/29 07:12:15 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
クラブハリエのバームクーヘンをいただきました~ しっとりとしていて外側のお砂糖コーティングも最高! ケーキのような美味しさ! やっぱり牛乳がピッタリ! 朝食にどうぞ。と娘にも。 予想しないこんな会話が待ち受けているとは・・・ 「ママ、これは~お・や・つ!朝ごはんは?」 私「これが朝ごはんよ」 と伝えると 「昨日のトン汁でいいからそれと暖かい白いごはんちょーだい!」 ・・・・・・ バームクーヘンは朝食にならないの~???

風邪にはすっぽんスープ

パーマリンク 2007/11/26 22:22:22 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
風邪ひきさんがいっぱいですね~ でも寝込んでいられな~い私は、 スタッフ一押しのスッポンスープを飲みました! 体の芯からほかほか、 おやすみなさい~~~~ すっぽんスープはここから買うことができます。

遠足&登園拒否は?

パーマリンク 2007/10/19 08:23:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
火曜は遠足でした。 といっても 保育園から歩いて20分くらいの 大型公園へ行くだけ。 はい!お弁当! 毎朝の泣き顔ではありますが、 どんどん歩きます 歩きながら泣いています 「ママがいいよぉぅ~」 ┐( ̄ー ̄)┌ 友達に呼ばれ、何とか行きました。 今日は、先生を振り切って逃げてはきませんでした。 ちょっとは楽しくなったかな? 保育園。

名古屋覚王山のカフェ シェ・シバタ

パーマリンク 2007/10/12 09:49:17 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
「ねぇねぇ、おいしいケーキ食べない?」 と娘に尋ね、向かったのは多治見に本店を置く シェ・シバタのスィーツのお店。 覚王山の一角に。 坂を下るとサルバトーレクオモのピッツェリアもある。 いつの間にか本山みたいになってきた覚王山。 ブティックのような店内。 娘が選んだのはハートの形をしたムースケーキ。 鮮やかなピンク色は何で出来ているのか 店員さんに尋ねていました。 (細かいチョコだそうです。それにピンクの色を吹き付けてある) 私はおいしいとされるお店で必ず頼んでみるクレームドブリュレ ふむ なめらかである。 甘さもキッチリ甘い。 最後にレジ横のオレンジのチョコがけを購入。 車中で食べた娘はこれが一番といっていました。 レストランももうすぐオープンだそうで、 料理の演出は素晴らしいと思うので行って見たいな。と思います。

覚王山のチーズ・蜂蜜専門店「メルクル」さん

パーマリンク 2007/10/11 08:41:08 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
時折、とっても美味しい熟成したチーズを食べたくなる。 特に涼しくなると赤ワインに合わせたくなります。 フランスから状態のいいものを売っているメルクルさん。 中がとろとろなChaource(シャウルス) 今回購入したvieux pane(ヴュー・パネ) これは食べやすくくさいの無理な人にもおすすめ。 ちなみに娘も大好き♪ 常温に戻すとこんな中身~♪ 塩気が少なくバケットなしでも大変おいしい。 店主がフランスへ行っているところでしたので 来月また寄りたいお店です。 覚王山の坂道を娘とぶらりと歩くのは流れる時間が違うように感じられるものです。

インド人もビックリ!? カレーラムネ

パーマリンク 2007/10/10 05:33:39 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
まぁね。 いただいたのですが、 このビジュアル・・・・・ 怪しいでしょ~ プシュ~っと開けると カレーの香りが・・・ ビー玉を落とすときに手に吹きこぼれ、 手のにおいがカレー。 飲んでみると後味がほんのりカレー。 カレー食べながらコレ飲んだらフツーかも。 朝、飲むものじゃぁございません。。。

冬の食材準備(家庭菜園)

パーマリンク 2007/10/09 14:31:44 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
携帯から送ってみる。これで更新が増える・・・はず。 何かと出費がかさんだので冬の食材準備に種を植えました。 ミニ大根、茎ブロッコリ、レタス。 安心安全な新鮮野菜をたべたい〜!

手作り味噌完成!?

パーマリンク 2007/08/24 18:41:23 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
色が濃くなり、 においもきつくなり・・・ 一体どうなったら完成なのかしら・・・・ 明日、お味噌汁を作ってみよう。。 そのまま舐めてみた。 きゅうりにつけたら美味しそう。 昆布を切って入れてみようかな~

レミーのおいしいレストラン

パーマリンク 2007/08/22 12:06:32 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
本を読んでいたら面白うそうだと思って 観に行ってきました。 だって料理の話だもの。 ネズミがぞろぞろ出てくるシーンは ぞ~っとするけれど 料理やワインは美味しそう!! 実際にシェフに作らせた料理をCGにしたというのだから リアル感抜群。 最後に出てくるラタトゥイユが美味しそうで 娘からリクエスト。 夏にはぴったりの料理です。 この映画はこの夏2回目。 ラタトゥイユは3回目。 料理好きな方にはオススメの映画でしたよ。

家族の絆・・・

パーマリンク 2007/08/20 23:21:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 食関連
今夜はニョッキ。 ニョッキを料理していると「家庭の手作り料理」 を作っているな~と思います。 今日、私の母はどこかへ引っ越してしまいました。 荷物を全部持って跡形もなく、 行き先も告げず、「パッ」と消えてしまいました。 家に関する支払いの請求書だけが置き去りになっていました。 急でびっくりしたけれど きっとこれは悪い出来事じゃない・・ 母は誰かと幸せに暮らして、 私はいなくなった肉親のかわりに 新しい家族を手に入れる! というか作るのかな。 いや、娘と作っている最中というのが正しい。 大丈夫。 超ビッグな幸せの前触れかもしれない。 きっと、そう。 週末は快適に暮らせるように家の片づけをしよう。 今夜はちょっと酸っぱいトマトのニョッキ。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software