カテゴリ: 映画

3Dでアリス・イン・ワンダーランドを観る

パーマリンク 2010/05/24 07:02:57 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
ミッドランドシネマ名古屋空港へ観に行ってきました~ 娘には事前に3Dについて説明しておきました。 話の最初は現実の映像なので「きれいだな」くらい。 奥行きはあるけど距離感がちょっとあっていない感じかな~。 アリスがおかしな世界へ行ってからはスゴイ! 映像から体感するリアルさは半端でないです。 ものがぶつかりそうになったり、動物の毛の柔らかさ、 たばこの煙のけむたさや、香りまでもが感じそうになります。 (近いうちに香りや痛みくらいは実現しそう) 土煙と共に石や砂利が飛んできたとき娘が それをよけようとして暴れるものだから ポテトフライが吹っ飛びました= 「絶対に体には当たらないから!」と伝えておとなしくしてもらいました。 でもこの3D用メガネ。 早く良くしてほしいわね。 ダサイし。重いし。子どもサイズもないし。 会場を振り向くと超!笑える光景。 まるで昔、肩から携帯の大きな箱をぶら下げていた時みたい! まだまだ進化する3Dのビジネス。 とっても楽しみ。 地デジではそそられなかったけど、 3Dなら新しいTV買うわよ~ もうメガネなしのTVも出るらしいし。 どの角度からみても映像の側面もみれるらしいし。 ワクワクワクワク~~~ でも子どものTVの見すぎには絶対注意! 刺激強いも~ん。 あ、作品はティム・バートン監督xジョニー・デップの さすがの独特で美しい世界で満足です。

デメルのチョコ(オレンジピール)

パーマリンク 2009/01/29 05:04:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 日記, 映画
このDVDを観てからチョコレートが食べたくて仕方ありませんでした。 ちょうどバレンタインも近いのでデパートへ行き、チョコを買いました。 お気に入りはデメル。 中でもお気に入りはオレンジピールチョコレート♪ ・・・・ ・・・・ ・・・・ もう、食べちゃってるのね・・・ プレゼント用がなくなっちゃう~ しかし、うれしそうね。

崖の上のポニョ

パーマリンク 2008/08/03 05:56:44 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
ポーニョポニョポニョ魚の子~ いつものように予習してから映画館へ のほほん。かわいい映画でした。

ただの娯楽じゃもったいない

パーマリンク 2008/07/16 05:23:18 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
のんちゃんに貸してもらってみています。 娘はケリーちゃんが好きだって。 私はブレンダ。 昔見ていた頃は「アメリカの話」。だったけど 今や日本もティーンのころから複雑な問題がいっぱい。 もう少し大きくなったら教育にも使いやすいかな。と思った。 「誰か」の話なら受け入れやすい。

パイレーツ・オブ・カリビアン2

パーマリンク 2008/06/25 23:04:58 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
娘と観ました。 皆がジャックをつかまえようとする。 ジャックは逃げまくる。 大爆笑です。 冒険&アクション&ユーモアは インディ・ジョーンズにも通ずるものがあり。 娘はディビィ・ジョーンズが奏でるパイプオルガンの ベタベタが超気になるようで。。。 私は愛の行方が気になる・・・・

インディー・ジョーンズ(魔宮の伝説)

パーマリンク 2008/06/22 20:41:50 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
娘がクリスタル・スカルの王国を観たいと言うので いつものようにまず予習から。 それに今回はジョーンズ博士の昔の彼女が出るって聞いたので 私にとっては復習がてら。 昆虫うじゃうじゃ、恐ろしい儀式、ガイコツなど 私はひえ~! 娘は平気! 儀式のシーンの音楽も素晴らしい。 さてクリスタル・スカルを観にいこうかな。

紀元前一万年をみた!

パーマリンク 2008/05/17 07:38:34 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
GWにはあまり観たい映画がなかったのですが、 ネットでいろいろ見ていたら 娘が「紀元前一万年はどう?」と。 予告映像だけみるとマンモスやサーベルタイガー? がでるアドベンチャーちっく。 でもストーリーは監督ローランド・エメリッヒらしく 前半映像の迫力は凄く 後半はロマンが絡み、 最後はうまくまとまっていたのでは。と思いました。 ストーリー自体はシンプルで ハッピーエンド。 子供にもわかりやすい内容でした。 候補にあがっていたスパイダーウィックの謎←公式サイト よりみやすかったのでは (妖精がちょっと怖い・・)

子供と観たい映画「ET」

パーマリンク 2008/04/05 10:52:31 著者: dolce-vita メール
カテゴリ: 映画
美容院へ娘と行きました。 いつもDVDを持参してカットなどしながら TVをみて私が終わるまで、時間をつぶします。 今回は懐かしい!ET! E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版">E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 この映画に出てくるくらいの自分にタイムスリップ。 話の筋は大体覚えていたけれど感動して あやうく美容院で泣く所だった!! ETを子供たちが守ろうとしたり、 宇宙へ帰ってしまうシーンには再び心が純粋に(今も純粋だけど~) 子供と観たい映画ですね~ 1982年版ならサークルKにありました! 映画音楽も最高! わくわくしますよ~~
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software