最近のコメント

投稿への反応: ぶらり、母娘サイクリングの旅 IN初夏

dolce-vita [メンバー]
竹中さん、コメありがとうございました!
子供がいるとたくましくなります。

男性は優しいですね^^
パーマリンクパーマリンク 2011/08/13 @ 05:49

投稿への反応: ぶらり、母娘サイクリングの旅 IN初夏

竹中健次 [訪問者] · http://takenaka1.exblog.jp/
女性は,たくましいです。
パーマリンクパーマリンク 2011/08/13 @ 05:48

投稿への反応: 渓流釣りとキャンプ IN荘川

dolce-vita [メンバー]
masamiさん、娘の姿、様になっているでしょ~?
ありがと~
ぜひぜひ、お子様と川遊び、楽しんでくださいね。
水温低く、冷たくてびっくりしました^^
パーマリンクパーマリンク 2011/07/26 @ 12:11

投稿への反応: 渓流釣りとキャンプ IN荘川

masami_uzuki [訪問者]
釣りとキャンプ、お疲れ様でした。

朝もやの写真、とても綺麗な場所ですね。
ひんやりとした、爽やかな空気感が伝わってくる様。。。


>子供の頃、父が釣りを教えてくれました。
>その楽しさを娘にもいつか伝えたいと思っていました。

その気持ち、わかります。
自分も父に釣りを教わったもので。(^^)ヾ
今年は、父と川遊びをした思い出の場所へ子供を連れて行ってあげたいと思っています。イメージでは、川幅一面、大きな一体ものの岩盤があって、そこに侵食によってできた天然のウォータースライダーがある場所。
イメージと言うのは、30年以上前の思い出なので、はっきりと場所を覚えていないんです。大体この辺のはず!という目星はつけてあるんですけどね。(父に聞いても覚えておらず)
同じ場所でなくても、川遊びに連れて行ってあげようと思ってます。(もちろん?渓流域)

それにしても、娘さんの釣りをする姿、様になってますね!
ブラッド・ピット主演の「リバー・ランズ・スルー・イット」という映画のワンシーンを連想させるカッコイイ姿!^^

パーマリンクパーマリンク 2011/07/25 @ 23:25

投稿への反応: 荘川で魚釣り

dolce-vita [メンバー]
次は絶対、疑似餌にします。
だって面倒なんだも~ん!!
パーマリンクパーマリンク 2011/05/15 @ 07:30

投稿への反応: 荘川で魚釣り

masami [訪問者]
うちの子供達、移動の時は股に紐を通すのを嫌がります。^^; スナップ式なので、脱着の苦は無いから良いんですけどね。

疑似餌、これを始めたらハマリますよ~!
自分で作った疑似餌に魚が喰いついた瞬間の
喜びといったら。。。(※^^※)
ちなみに、イクラの疑似餌なんていうのもあります!
パーマリンクパーマリンク 2011/05/13 @ 23:52

投稿への反応: 荘川で魚釣り

dolce-vita [メンバー]
masamiさん、
左の腰に垂れ下がってる紐、足に?
知らなかったです~
なるほど。

いくらとぶどう虫があったのですが、
虫はちょっと・・・・・・・・・
虫っぽい疑似餌を作ってみたいと思います。

絶対食いつきますよ~~
むふふ。
パーマリンクパーマリンク 2011/05/12 @ 23:28

投稿への反応: 荘川で魚釣り

masami [訪問者]
こんにちは。
楽しい連休だったのですね。

えっ!イクラで釣り?と思ったら、
写真の風景を見て納得。^^

逃がした魚、惜しかったですね。
ニジマス、ヤマメ、イワナあたり
でしょうか・・・

自然の中に身を置くというのは、
とても気持ちよいですよね。
ブログを読んで、最近、森林浴してい
ない事に気付いてしまいました。
余裕ができたら・・・いや、時間を
作って、今度いってみようと思います。

写真を見て気付いた事。

娘さんの左の腰に垂れ下がってる紐、
これは足を通しておいた方が良いです。
深い所でライフジャケットがすっぽ抜ける
のを防いでくれます。
うちも子供と海釣りへ行った時は、必ず
着用させているので、ちょっと気になりました。
と言いつつ、ダウンの上から着ているので、
すっぽ抜けは無いかもしれませんね。
(^^;

それから、写真は娘さんが靴で天気占いを
している所だとお見受け致しました!^^


長々と失礼しました。
パーマリンクパーマリンク 2011/05/12 @ 15:36

投稿への反応: 2年生に進級しました!

dolce-vita [メンバー]
yumeさん、ありがとうございます^^
大きくなって抱っこが減りましたが
まだまだ可愛いです。

23歳でも可愛さと心配は尽きないのでしょうね~。
パーマリンクパーマリンク 2011/04/18 @ 07:56

投稿への反応: 2年生に進級しました!

yume [訪問者]
進級おめでとうございます。
もう2年生なんて、早いです!
まだまだ可愛いですよね~
我が家はもうすぐ23歳(^^;
パーマリンクパーマリンク 2011/04/17 @ 23:04

投稿への反応: 食用ほおずきのチョコレートフォンデュ

dolce-vita [メンバー]
okkaさん、私もへぇ~~!でした。
味の想像が見た目からはつかなくて
おっかなびっくり食べてみましたよ。

娘が食用でない、ほおずきを食べてしまわないように言っておかなくちゃ。
パーマリンクパーマリンク 2011/02/23 @ 10:10

投稿への反応: 食用ほおずきのチョコレートフォンデュ

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
へぇ~「食用ほおずき」なんてあるんですね。知らなかった。。。

それにしても、自宅でチョコフォンデュなんてオシャレだね~♪
パーマリンクパーマリンク 2011/02/22 @ 10:27

投稿への反応: バレンタイン、ママの危機!

dolce-vita [メンバー]
okkaさん、娘宛の電話がかかってくるなんて
10年先だと思っていましたよぉ!

あぁ、落ち着きません。
パーマリンクパーマリンク 2011/02/11 @ 20:48

投稿への反応: バレンタイン、ママの危機!

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
すっごい!!!最近の子はおませさんネ☆
まだ、「おうちで食べようね♪」なら、可愛いじゃない(笑)
BGMでピアノ弾いてあげて下さい!!
その時のママの顔を想像すると・・・(^^;
パーマリンクパーマリンク 2011/02/11 @ 11:57

投稿への反応: 運気の切り替わり時期は

dolce-vita [メンバー]
masamiさん、
コメントありがとうございます!

2月~一気にエンジンかけていきましょ。
もちろん健康&家族、第一で。
パーマリンクパーマリンク 2011/01/30 @ 17:22

投稿への反応: 運気の切り替わり時期は

masami_uduki [訪問者]
はじめまして。
時折、読ませてもらっています。

平常心&2月からの波に乗る!!に便乗させてもらいます。(^^)
パーマリンクパーマリンク 2011/01/30 @ 00:24

投稿への反応: 我が家の乳母猫「タビ」

いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
はい~くうちゃん元気も元気
元気すぎて凶暴な時もありますよ!
昨日撮影した動画をブログに掲載してあります^^
お時間あるときに見てみてくださいね~
パーマリンクパーマリンク 2011/01/29 @ 21:38

投稿への反応: 我が家の乳母猫「タビ」

dolce-vita [メンバー]
いいだっこちゃんさん!お久しぶりです。
くうちゃんもお元気ですか?



パーマリンクパーマリンク 2011/01/28 @ 21:18

投稿への反応: 我が家の乳母猫「タビ」

いいだっこちゃん [訪問者] · http://sachi.blog16.jp/
たびちゃん長生きしてほしいですね~
20年も一緒に居られるなんて飼い主にも猫ちゃんにとっても幸せなことですね。
パーマリンクパーマリンク 2011/01/28 @ 20:15

投稿への反応: 我が家の乳母猫「タビ」

dolce-vita [メンバー]
のんちゃん、ありがと、
でしょ~。愛だよね。愛。
もう動物の域を超えて
背中にチャックがついていて
中身、人じゃないかって思うのよね。この頃。

パーマリンクパーマリンク 2011/01/20 @ 01:03
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

ツイッター

小5娘と愛知県に住んでいます。 未婚シングルワーキングママですが、ボケの私としっかりものの娘の毎日を明るく楽しく記録しています。 現在は子供の教育やピアノに燃えています! 特技は何でも楽しめること。 最近は娘の体力に負けつつ、将来を語るのが楽しい日々です。

検索

XMLフィード

リンクブログ

16ブログ     blogging software